• ベストアンサー

コンタクトレンズ どこで買う?

使い捨てコンタクト使用歴1年の者です。 今まで、3ヶ月に一度眼科に行って検査してもらって、提携のコンタクトレンズ販売店に行って購入していました。 レンズ代は月々1万程です。 先日街中を歩いていたら、某コンタクトレンズ販売店のチラシをもらいました。見ると、どうも同じメーカーの品が半額以下で売っているようなのです。 以前ニュースで悪徳コンタクトレンズ店のことを報道していました。 それで、ちょっと安売りコンタクトを買うのが怖くなっています。 安売り店で売っているコンタクトレンズも、中身は同じですよね? ただ量販店、薄利多売ってことで安く売れるだけですよね? どなたか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxxgreen
回答No.2

私も、街中でもらうチラシの安い店で購入していますがまったく問題ありませんよ! >安売り店で売っているコンタクトレンズも、中身は同じですよね? >ただ量販店、薄利多売ってことで安く売れるだけですよね? 私が聞いた話では、コンタクトレンズの原価自体が破格の安さなので それができるそうです。たくさん販路がある今、値段で勝負していくしかないのでしょうね。 しっかりと定期的に検査をしていれば問題ないのでは? ご参考までに!

aeth358
質問者

お礼

聞いて良かったです! 今まで随分損してたんですね・・・ 検査は定期的に行うとして、今後は格安のものを探すことにします! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• moja37
回答No.1

私は楽天の中にあるインターネット通販で買ってますが、特に問題無いですよ。(店名まで書くのはここの禁止事項になるんですかね?) 一度、眼科で検査して購入すればその外箱に度数などの情報は記載されてますしね。 ただし、aeth358さんがまだお若くて視力がまだ変動しているのであれば、時々検査した方が良いと思います。

aeth358
質問者

お礼

インターネットで買う、という手もあるんですね! 私もこれから検索してみようと思います! 良い情報ありがとうございました。