• ベストアンサー

Gショックのベルト交換

ベルト一体型のGショックを所有していますが、ベルトを交換する方法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katokundes
回答No.7

ttp://www.kinkodo-net.co.jp/casio/G-band/setting/set.html G-SHOCK(DW-5600E-1)のベルト(バンド)とベゼルの交換手順   千葉県四街道市 金光堂

cocochan36
質問者

お礼

有難うございます。これは良く判りますね。勉強になりました。

その他の回答 (6)

• yuyuyunn
回答No.6

#3です たびたびすいません 尾錠(びじょう)と呼びます

cocochan36
質問者

お礼

有難うございます。HI

• yuyuyunn
回答No.5

♯3です #2さんのお礼を見て 尾錠の針部分だけであれば 時計店で尾錠を取り寄せてもらうといいですよ

cocochan36
質問者

お礼

尾錠というのですね。何となく理解できるネーミングです。一度訊いてみます。 有難うございます。

• katokundes
回答No.4

ttp://bizmakoto.jp/style/articles/1311/06/news103.html 2013年で30周年を迎えたG-SHOCK 昔はNECの家電卸会社で扱っていて部品を購入したことがありますが、 Gショック扱いの時計店などで聞いてみるしかないのでは。

cocochan36
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり時計屋しかないでしょうか?

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは ちょっと見てみないと分かりませんが 今かぶせてあるよな作りは少ないので つないでいるピンが見えないだけではないでしょうか? 時計店でみてもらう方がいいですよ

cocochan36
質問者

お礼

ありがとうございます。時計屋に行くのがなかなか面倒くさかったりしてですね。ありがとうございました。

• fjdksla
回答No.2

ベルト一体型と言うのがどう言うものか分からないのですが・・・ 1本ベルトは、抜き替えするだけですが・・・ 2本ベルトは、本体にピンで取り付けられているので、 ピンを外せば取り替える事ができます。

cocochan36
質問者

お礼

御礼が遅れ申し訳ありません、有難うございます。時計の各部の名称がよく判らないもので、すみません。 ベルトと時計本体の外側のカバーが一体タイプと言ったらよいのでしょうか。腕に巻く際に穴に針タイプのストッパーを入れて調整しますよね。その針部が変形してしまい、きちんと腕に巻けない状態です。上手く説明できずに申し訳ありません。

• nobu1717
回答No.1

一体型は知りませんが、Gショックは市販のはつかず専用ベルトだと思うので販売店で交換に出すことになると思います。 専用なので6000円とかすると思うので、機種によっては買い換えた方が…

cocochan36
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません、有難うございます。買い換えは今のところ、考えていないんですよね。