• 締切済み

PSTファイルのオープン

Windows8.1を導入し、デジカメで撮った写真をカメラからパソコンへ移動させたところ、OutlookファイルにPSTファイルとして収まってしまいました。  写真はたくさんあり、PSTファイルのサイズは49,369KBです。写真を取り出してプリントアウトしたいのですが、PSTファイルを開くことができません。  対処法をご指導ください。

• GOHGI
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

noname#206842
noname#206842
回答No.3

PSTの扱いについては、すでに回答がでているようなので、そちらを参考に! デジカメのデータは、カメラのメモリ・DCIMのホルダーにあります。 カメラとパソコンをUSB接続し、データをパソコン側に保存すれば面倒なことをしなくてもすむのでは?・・・ 共有したいのであれば、そのホルダーをSkyDriveにアップ! パソコン側に、Photoホルダーその配下に撮影日などのホルダーを作成後、移動すること! コピーにするか、切り取って貼り付けするかは、ご自身の判断で! コピーで行えば、当然ですが、カメラ側のデータは、そのままの状態になります。

GOHGI
質問者

お礼

ありがとうございます。いつもは、そうしていたのですが。

GOHGI
質問者

補足

御3人の方、ありがとうございました。ひょんなことから解決しました。  今日、PDFをJPGに変換する必要があり、フリーソフトの「PDF-XChange Viewer」をダウンロード、インストールして立ち上げ、「ファイル-開く」を行ったところ、いきなりPSTファイルの中身が表示されたのでびっくり。100枚あまりの写真が入ったデジカメフォルダごと取り出して、専用のフォルダに収めました。

• kteds
回答No.2

マイクロソフトの説明を参照してください。 「Microsoft Outlook での .pst ファイルの管理方法」 http://support.microsoft.com/kb/287070

GOHGI
質問者

お礼

ありがとうございます。読みましたが、よくわかりませんでした。ごめんなさい。

• DCI4
回答No.1

★回答 普通に  Outlookで 個人用フォルダー( 拡張子 PST)を開き 中身 画像データーを とりだせばいいのでは? そのとき 新たに画像データーとして普通に保存するだけ。

GOHGI
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみたのですが、受信トレイに入っていることは確認できたのですが、画像データは表示されませんでした。デジカメからフォルダごと移動させたからでしょうか。