• ベストアンサー

ヴァイオリン曲の難易度

愛の挨拶、タイスの瞑想曲、チャルダーシュ、主よ人の望みの喜びよ、カノンとジーグ、クルミ割り人形より花のワルツ をヴァイオリンで弾くときの難易度順にするとどうなりますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205705
noname#205705
回答No.1

もしかして、質問者さんよりも私の方が下手かもしれませんが。 一部の曲しか弾けないので分かりません。だから、間違っているかも。 1つの意見として。 主よ人の望みの喜びよ    初心者向けの教本にも載っています。    ゆっくりした曲なので簡単です。 愛の挨拶、    単に弾くだけなら簡単ですが、    人によりいろいろな表現で弾くので演奏者の性格が出ます。    コンサートで演奏者があいさつ代わりによく弾かれます。 カノンとジーグ、    パッヘルバルの曲ですよね。人気のある曲です。    本来、セカンドポジションが必要となる。 クルミ割り人形より花のワルツ タイスの瞑想曲、    チャルダッシュとどっちが難しいかは分かりませんが想像で。 チャルダーシュ、    フラジオレットが難しそう。私はできません。

talemari
質問者

お礼

ありがとうございます♪