プロバイダ変更で海外への接続改善は可能?

このQ&Aのポイント
  • コミュファ光のプロバイダ一体型を使用中で、TwitchTVなどの海外系のストリーミングサービスや海外のオンラインゲームが不安定になっている。
  • パケットロスが頻繁に発生し、ゲームのpingも上がっている状況だ。
  • 国内のウェブサイトは問題なく利用できるが、海外への経路が詰まっている可能性があるため、プロバイダ変更で改善が見込めるかどうか検討したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

プロバイダ変更で改善は見込めるでしょうか?

コミュファ光のプロバイダ一体型を使用中です。 4月に入った辺りからtwitchTVなどの海外系のストリーミングサービスや海外にサーバーのあるオンラインゲームが非常に不安定になり悩んでいます。 TwitchTVのコンテンツを見ていても頻繁に途切れ、ゲームはping120~150ほどだったのが250前後になり、トレースしてみると頻繁にパケロスが発生しているようです。(Pingが高くても安定していればまだなんとかなるのだが…) 元からたまにゴールデンタイムに重くなることはありましたし、しょうがないと我慢していたのですが、最近では午後3時あたりから深夜2時くらいまでずっと同じ調子でうんざりしております。 国内の一般的なウェブサイトは問題ありませんし、速度にも満足しているのですがこれはコミュファのプロバイダの海外への経路が詰まっているという認識でよろしいのでしょうか? この場合プロバイダ変更で改善は見込めるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 60mbps
回答No.2

原因が経路にある場合、プロバイダ変更によって改善する場合もあれば、さらに悪化する場合もあります。

anonymous_adam
質問者

お礼

試せないのが怖いですね、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

原因がサーバ側にある場合、改善はされないので、プロバイダ変更による改善は期待薄です。