• 締切済み

現在 JCN関東のインターネットサービスで下り15MBps、上り1Mb

現在 JCN関東のインターネットサービスで下り15MBps、上り1Mbpsのサービスを利用していますが 夜7時~夜2時くらいまでの間に極端に通信が不安定になり、それいがいの時間帯で出来ている オンラインゲームでpingが大変なことになったりSkypeなどを使っていても不安定になってしまいます。 自分でいろいろと原因を考えてみて 1 プロバイダ 2 ルータ 3 パソコン 4 LANケーブル の順番で疑っていまみてはいますが結局のところどれが原因かわかりません。 いったい何が原因でどうすれば通信が安定するのでしょうか、回答お願いします

みんなの回答

noname#256628
noname#256628
回答No.1

夜間の症状が出ているときにpingを打ってみましょう Windowsなら、コマンドプロンプトを2つ開いて、片方に「ping -n 500 -l 1000 jcntv.jp」 もう片方には「ping -n 500 -l 1000 ルーターのIPアドレス」を入力してそれぞれENTERを押す 10分ほどで結果がでるので、ロスがないか確認する jcntv.jpへのpingにロスがあり、ルーターのIPアドレスへのpingにロスがない場合 →JCNへその旨問い合わせし、調査を依頼する 両方でロスがある場合 →ルータとPC間の通信が不安定なので、ルータとPCの再起動、LANケーブルの抜き差しや交換、LANドライバ入れ直しなどを試す

Mysore
質問者

お礼

回答感謝します、遅れましたが試してみます。