• ベストアンサー

食事節約について

高卒新入社員です。 独り暮らししてます。 給料が低いので節約しようと思います。 まず朝食を抜く。 昼は260円で済ます。 夜は100円の4個入りのパンを二個。 飲み物1日ペットボトル一個 。 これで一年後までに百万貯めようと考えています。 可能だと思いますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nichoT
回答No.5

こんばんは。 給料が手取りで年収いくらかわからないですし、家賃・光熱費など細かなところがわからないので何ともいえませんが、 260×365日=94900円 100×365日=36500円 飲み物ペットボトル1本←これは水道水でもいけるのであれば、会社で補給するとして0円(ちなみに私はスーパーで天然水を79円で購入冬場なら3日は持ちます) すると合計で年間131400円 年収が手取りで200万円なら食費だけで考えれば大丈夫でしょう。 可能かどうかはやってみなければわかりません。友人知人にも協力してもらえるのであれば、なお可能かもしれませんね。 ただ、若いときの無理はあとあと40過ぎにやってくることもありますので、あまり無理をしないようにしてくださいね。 健闘を祈ります。

その他の回答 (4)

回答No.4

無理でしょう。これで1年間過ごすのは。  小学校1年生の給食代が1食約250円ですから、朝食&昼食で260円。質問者様が小学生以下の代謝カロリーで、仕事もこなしていくのですか?  悪いのですが、普通は社会人失格でしょう。

• makookweb
回答No.3

その生活で月に8万4千円の貯金が出来て、 それをあなたが1年続ける事が出来れば可能。 月に8万4千円の貯金が出来るか、1年続けられるか、 それはあなた次第なので、他人には分からない。 物理的に不可能とか法律に引っかかるって事は無いので、結局はあなた次第。 誰にも分かりません。

• ka28mi
回答No.2

体を壊して元も子もなくすのに一票。 昼の260円が何なのか分かりませんが、社員食堂で一番安くつくのだとして。 2日で100円のパンと、1日にペットボトルで100円ほど、1日あたり150円ほどかけるのであれば、せめて同じ値段でもう少しバランスを取りましょう。 飲み物は水道水を煮沸した物にすれば、ほぼタダです。 30円程度で安売りのウドンやソバの玉が買えるでしょう。パンの耳なんかでも同じような値段で買えるかな、売っている店がお近くにあればですが。 モヤシなどの一番安いものなら、やはり安売りスーパーで3,40円あれば大丈夫。旬の野菜の見切り品なら100円分で、3日程に分けて食べられる程度のものが買えるはず。 10個入り100円程度の卵を1日1個ずつで10円。 光熱水費と調味料代がかかりますが、これなら質問者さまの想定より安くつくはずだし、まだ栄養はこちらの方がましです。

回答No.1

手取り額が幾らなのか記載されていないので何とも言えないが、 更に、飲み物は水筒持参が良いと思う。 だが、貯金は増えるが、友達付き合いも減るだろうし、 何より、偏った食生活は、やがて体を壊し、 体力面で仕事を辞めざる負えなくなるなど、かえって病院代等で高くつくのでは?