• ベストアンサー

yahooメールを送信しようとすると、画像認証が

yahooメールを送信しようとすると、毎回、画像認証を求められます。 >迷惑メールの大量送信などを防止するため、画像認証を行います。 >画像に表示されている文字をローマ字(半角英字)で入力し、「続ける」ボタンを押してください。確認が完了するまで他の操作は行えません。 という内容です。フィリピンの取引先にメールを送るだけなのですが、どこがいけないのでしょうか? 解除する方法が有れば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フィリピンネタなので、反応してしまいました(なぜにw) 今そういうのあるんですね^^ 回答です。 YahooのSMTPの設定を、自分のメーラーに設定するのがベターかもしれません。 http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/565/a_id/47648 メーラーにはこんな画像を出す機能のほうがむしろありませんから、 そのまま、送ることが出来ると思われます。 また、受信もYahooWEBメーラーでも、手持ちのPC用メールソフトでも 読めるようになるため、2倍お得だと思います。 または、GMAILなどの導入はいかがでしょうか?

iphone5-koji
質問者

お礼

スッキリです! ありがとうございました。 実は、下記の質問もしていたのですが、2日掛けても上手くいかず、諦めました。その後に こちらを試したところ、一発で OK。助かりました。 > WINDOWS 8に搭載されている outlook.com のアドレスですが、Mac の MAIL で受け取りたいのですが、送受信サーバー がわかりません。マイクロソフトに訪ねたら「質問緒広場で聞いて下さい。」といって電話を切られました・・・  以下のように回答をいただいたのですが、失敗です。もし、アドバイスが有れば教えて下さい。 >> http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/outlo … >> Outlook.comの電話やメールでのサポートは行われていなかったはずです