• ベストアンサー

セフレから

juya-athの回答

  • juya-ath
  • ベストアンサー率62% (181/288)
回答No.4

なることもあると思いますよ。 しかし、現状はセフレという格付けをされてるので、それ以上になるには 特化したものがなければならないと思います。 あなたでなければ!と強く思える何かが必要ですよね。 セフレは気楽な相手です。 お付き合いをするという責任がなく、体の関係を持てるのですから。 それを責任のある関係に格上げしなければなりません。 現状のままで居ても、自動的には格上げはそう簡単にはされません。 相手の心も体も虜に出来る、離したくない女性になれば可能性は出てくると思います。 ただ、セフレを作れる感情の持ち主であることをお互いに理解することも必要ですよ。 そして、本命の彼女になっても用心が必要です。 そこで安心していたら、次のセフレが出現する可能性が出てきますからね。 いつまでも虜にし続けれる、相手から離したくないと思える女性で居続けなければなりません。 もちろん、それは相手の男性も同じです。 セフレを作れる持てる程度の女とどこかで思われています。 だから、あなたはセフレを望んでいたわけではないが、そうなってしまった、二度とそいうことはない と、断言できるような行動をしていかないと、何かにつけて「どうせ他にも男いるんだろ?」と なる可能性も考えておかなければなりません。 セフレからの昇格は、結構根気が必要だと思いますよ。 成功するかどうかは、どれだけ相手に本気になるか、させられるかでしょうね。

finding_nemo
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。確かにこちらが本気であることも示す必要がありますよね。勉強になりました。

関連するQ&A

  • セフレを許す?

    自分が本命なら、セフレなどを作られていても許しますか? 例えば結婚をして、セフレなどを作らずに、一生自分だけを見てくれる人はいるのでしょうか? 自分と彼はセックスレスとかではないし、関係も良いとして。

  • セフレとの相性

    セフレが「1番相性が合うのは君だ」というのはリップサービスですか? 私は相性が合わないのですが、彼はやっぱり君が1番相性が合うといいます。 やはり女性は気持ちがないと、合わないのでしょうか? 本命との彼が1番合うのですが。 何のためのセフレかわかりませんが、一緒にいると楽しかったと言ういみでは、本命より楽しいけど、最近は、セフレと喧嘩ばかりです。 一方が身体があうという事があるのでしょうか?

  • セフレか本命か

    セフレか本命か 付き合って半年、 食事に行ったり、公園を散歩したり、旅行したことはあります でもほとんどが1~3時間会うだけでエッチだけで終わります 仕事が忙しいみたいです。会うのは週一くらい。 メールは毎日くれますが1~3通ほどで終わりです セフレ?本命?

  • 本命とセフレ

    友達に相談された事 ですが私自身どう 答えれば良いかわからない為 皆さんのご意見を お聞かせしていただきたく 質問します 本命の彼氏や彼女が いてその相手との セックスに対して 不満があり(嫌われるのが 嫌で自分が望む セックスが出来ないうえに 相手が淡白でセックスレス気味)だとします 自分と同じ悩みを持った 異性に出会い成り行きで 体の関係になったら お互い自分の思い通りの セックスが出来て 物凄く良かったとします それでも愛しているのは 本命でセックスの相性の良さはセフレだと悩んでいる そうです 私は「浮気をしている最中 彼に対して罪悪感や 彼の顔が浮かばないの?」 と聞きましたが 「初めてそうなった時は 罪悪感はあったけど 彼は淡白で私をあまり 求めない。いつも求めるのは 自分からでゼンギもなく すぐに終わる。セフレとの セックスは全て私の理想 セックスの最中はセフレを 愛している」と言いました 返す言葉がありませんでした 私自身もセックスレスで 悩んだ事はありますが その穴埋めの為にセフレを 作る友達の気持ちが 理解出来ません 本命がいながらセフレが いる男性女性に質問です セフレという存在は 本命とのセックスに不満が あるからですか? また浮気をしている最中は 本命よりセフレを 愛して抱いたり抱かれたり していますか? セフレと出会う前から 彼氏とのセックスに対しての 悩みは相談されて いましたが今そのような 展開になっていると 最近聞かされ 戸惑っています。

  • セフレを家に入れますか?自分一人暮らしで、本命の彼女が居ます。セフレが

    セフレを家に入れますか?自分一人暮らしで、本命の彼女が居ます。セフレが家に来たいと言うのですが断った方がいいですかね?

  • 性的な悩み、セフレについて。

    こんにちは。 社会人1年目、22歳のバアム♀と申します。 実は数か月前から私にはセフレ君なる存在がいまして、 「本命になれなかったからセフレになってしまった」という類のものではなく、 むしろ恋人に近いそれとして認識しています。 仕事や勉強に全力疾走してすべてを抱え込んでしまう私としても とてもありがたい存在なのですが、 少し困っている点がありそれは私には本命として好きな男性が他にいるということなんです。 1年くらい片思いをしているのですがなかなか成就せず、 近づいては離れて離れたと思ったらそばに寄るということを繰り返しています。 もちろん実際にお付き合いすることが決まったら 本命一人に絞ることが良いと自分でも思います。 しかし、いざお付き合いしたら 互いに不器用すぎてそういったことはあまりできないのではないかと思ったりしなくもないし、 本命の彼も「以前元カノに依存されて別れたことがある」という話をしていたので 実際お付き合いしたら自分の負担もできるだけ少ないようにしたいと考えています。 そこで、もしお付き合いできたとしても セフレ君はセフレ君で自分のストレスを発散したり、 本命の彼との関係を円満に保つためにも完全に切らない方がいいのではと思っています。 もちろんセフレ君も30才を超えていることですし、幸せになってほしいと思います。 セフレ君のことも大切に思っていますが、付き合いたいとは感じません。 セフレくんも「自分より相性いい男の人と会えるといいね」と愛情を傾けたそれをしながらも言ってくれるのですが、 基本独り身で弱音を人前で吐けない私としてもそれに甘えてしまっています。 (ちゃんと性病の検査もしています。) きっと本命の彼が同じことをしていたらどう思うかという意見があるかと思いますが、 もちろん同じことをされたら悲しいです。 でも結婚しているひとのどれだけのひとがパートナーに愛情をしっかりそそいでいるでしょうか。 家は奥さんがいて肩身が狭いから毎日遅くまで仕事するんだ、という旦那さんや、 子育てをしているうちに女としての潤いを忘れてしまって、久しぶりに行為をしたらのめりこんでしまい男漁りするお母さん。 またそういった形で現れなくても、パートナーに大切にされないあまり子育てや仕事にヒステリーになってしまうお母さん、何人も見てきました。 そうなるくらいだったら外でうまい具合発散して、家では家庭円満であってほしいと思ってしまいます。 それを仮面夫婦と呼ぶかとまではわからないですが。 恋愛だけだったら、もちろん一人に絞るべきと考えますが、 結婚やその先の生活を視野にいれるとすると、 セフレ君という存在が女性にも必要不可欠になるのではとおもうのですが、どうなのでしょうか。 もう22歳、しっかりと軸足を固めなければと思いますが不安です。 ずっと若いままでいられないし、独身を貫く女もまたあまり幸が良くないものだと感じます。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • セフレへの態度って?

    以前質問させていただいたときに、 回答の中に 「セフレになってしまわないように」 「都合いい女扱いされないように」 と、コメントいただきました。 好きだよとか、付き合ってるという言葉があっても、実際セフレ状態なこともありえると思うんですが。。 本命とセフレの区別はどんな点で違うんでしょうか? いろんな意見をきかせてください。よろしくお願いします。

  • 本命とセフレの基準について。

    本命とセフレの基準について。 男性の方に質問です。 もし好きな人がいても片思い又は好きな人もいない状態で 女性が好意を持ってアプローチをしてきたとします。 その場合、どのような基準で、本命またはセフレと判断を下しますか?

  • 本命とセフレの基準について。

    本命とセフレの基準について。 男性の方に質問です。 もし好きな人がいても片思い又は好きな人もいない状態で 女性が好意を持ってアプローチをしてきたとします。 その場合、どのような基準で、本命またはセフレと判断を下しますか?

  • セフレから本命になった女性に聞きたい

    セフレから本命になった女性に聞きたいのですが、セフレだったときに、相手のことが好きだった場合、軽く扱われて悲しい想いをすることになりますけど、本命になったときに、その辛かった想いとか相手への怒りとか、また女を作られてぞんざいに扱われてしまうのでは?といった不安とか、そういう感情はどうしているのでしょうか? 私は以前に自分は好きだった相手にセフレ扱いされてしまった後に、彼女に昇格したっぽかったのですが、ずっといいように遊ばれていたことへの怒りや辛かった想いが消化しきれずに、自分から離れてしまいました。 そして10数年経ち、思いがけず別の相手と同じような状況になってしまってしまいました。結局は相手を許さないと幸せにはなれないのかなとま思い、セフレとして軽く扱われたことを忘れて付き合いたいと思う一方で、辛かったことや相手への怒りもありますし、また別の女ができるのでは?と不安もあります。 セフレから本命に昇格してうまくいった経験、やっぱりダメになった経験など、アドバイスお願いします。