• 締切済み

留学について教えてください!

中学3年生の女子です^^ 高校生になったら韓国に留学したいと考えています。 それで質問なんですけど、短期間(3日~1週間)で留学したいです! 3日か1週間だけ留学出来る語学学校はありませんか?? 日本語可能なスタッフさんなど、日本人の方が多くいるところ良いです(;_;) また、短期間で留学する際にはコシウォンぐらいがいいですかね? 出来ればあまり共同じゃない方が良いのですが・・・。 わたしの希望では、 部屋にシャワー、トイレがある所。 窓がある(なくてもイケる方です)。 自分で食事が作れる。 共同じゃないところ。 金額が安い。 短期間で可能なところ。 なのですが理想すぎますよね、、(T_T) プライバシーがないとかなりストレスかまたまりそうなのでなるべく共同じゃない部分をみて決めたいです。 留学経験がある方、是非教えて頂きたいです! 長文失礼しました。

みんなの回答

• akira1233
回答No.1

こんにちは。 今回の留学の目的が語学習得ということであれば、 >日本人の方が多くいるところ良いです という条件では語学は上達しないかな?と思います。 期間も3日か1週間ということなので、もし本気で語学を習得したいのであれば、 日本人のなるべくいない厳しい環境に身を置く事も考えてみてはどうかなと思います。 安全面において「日本語可能なスタッフさん」がいることは必要かなと思いますが。 私も韓国ではありませんが語学留学経験があります。その経験からいうと、周りに日本人がいては本当に強い意志がない限り語学はなかなか上達しません。 質問を読んだ感じですと、語学留学というよりは韓国旅行をされたい印象を受けました。 語学留学は安くないと思いますので、もう一度目的をしっかり考えてみてもよいかもです。 ご質問の内容からずれてしまいましたが、留学をしたいということであればまずは行きたい学校選びからはじめて、そこから今おっしゃってるような条件に当てはまるところを支援施設などに相談しつつ、絞っていってはどうでしょうか。 韓国の語学留学に関しては下記のサイトなど参考になるかもしれません。 http://www.konest.com/contents/school_hot_report_detail.html?id=5228 http://kankokuryugakuguide.com/ 良い経験ができるといいですね。