• 締切済み

留学中

はじめまして 私は現在、海外留学をしています。最近、無気力になり家からもほぼ出なくなりました。ここにいても日本のことが気になっていつもネットしていたり、語学の進歩のなさに、落ち込んで、ベットから起き上がれない日が3日間続きました。ただの怠慢か、鬱症状か分かりません。 このまま日本に帰っても、キャリアはないし、帰れないと思うとまたストレスが溜まります。 海外留学を一度なさった方、こういう経験されたことありますか?

みんなの回答

• Erika2002
回答No.1

日本のことが気になる&ネットを触る時間が多い。 語学の進歩のなさに落ち込み不安になる。 日本に帰りたくないというか、周りの反応などを 含めて複雑な気持ちになる。 このあたりは、私も経験しましたね。。。 今も、留学してたことは伏せてます。 知ってる人は一緒に行った人や家族のみですw