• ベストアンサー

助けてください!メディアプレーヤーが開きません!

今日、ケーブルテレビからDIONに設定を変え、ついでに場所も変えたので一度全ての線を外しました。 起動後、音が出なくなりここで質問したところ、SP1のせいでは?という情報を頂き、先走ってSP1を削除してしまい、再度インストールしました。 そうしたら、メディアプレーヤーまで開かなくなってしまいました。 内部アプリケーションエラー というのが出ます。 長年PCしてますが、基礎知識は全くありません・・・ 誰か助けてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5y3gk
回答No.1

私が同様の状況になったら、Windows Media Player9 の再インストールをします。 参考URLからどうぞ。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/9series/player.aspx

その他の回答 (1)

• kopin
回答No.2

まず、SP1の再インストールとメディアプレーヤーの再インストールをしてみては? それとスキャンディスクも有効かも 一度試す価値はあると思います。 ※削除は慎重に特にシステムに関係するものは原因をよく確かめてから削除しましょう。

lovemiku
質問者

補足

SP1の再インストールはしてます。 メディアプレーヤーの再インストールをうると、以前のメディアプレーヤーの中身はやっぱり消えてしまうのでしょうか? スキャンディスクとはどうすれば良いのでしょうか? すいません。