• 締切済み

台北の讃岐うどん屋

数年前、台北の知人に教えてもらった讃岐うどんの店がどこに有ったか思い出しません。 次回、台北に行く折りに、もう一度行きたいのでご存知の方教えて下さい。 確か、MRTの駅のすぐ近くでした。

• 9432
  • お礼率71% (5/7)

みんなの回答

回答No.1

台湾の讃岐饂飩は日本製ではありません。 日本人に先駆けて、現地商店が商標登録したため、日本人が勝手に「讃岐うどん」の看板掲げると罰せられます。 純日本系うどん屋さんを探して下さい。

9432
質問者

補足

一度行ったうどん屋を探しています。 讃岐うどんの表示があったように思いました。 MRTの駅の近くで、それらしい店をご存知の方はいらっしゃいませんか? なんとか、もう一度行ってみたいのです。