• ベストアンサー

Wi-Fi 通話

WiMAXのルーターを使って、エクスぺリアzウルトラWi-Fiモデルを使うとき、通話はできますか?auのLTEで接続しないと通話はできないのでしょうか。

noname#251292
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kame999
回答No.1

WiMAXには通話機能は無いので 無料通話アプリを使えば可能かな http://freecall.howtouse.jp/ 無料通話アプリ(LINE,Skype,カカオトーク,comm,Viber)の比較 選び

質問者

お礼

考えてみればそうですね!最初は別にガラケーもやろうと思っていたのですが、そういう方法もあるんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• koi1234
回答No.2

品質回線の感じ方は使うアプリや環境によって人それぞれなので触れませんが LTEでなくてもインターネット介した通話は可能です そんなことはないと思いますがネット介さない音声通話を期待しているのでしたら WiMAXでは使えません LTEだろうとデータ通信専用SIMでは使えません auのデータ通信専用SIMなんてなかった気がするけど

質問者

お礼

携帯電話会社との通話契約はWi-Fiモデルではできないんですね。詳しい説明ありがとうございました。