• ベストアンサー

WiMAXルーターの充電

安い、通信制限がない、という理由で、WiMAXのルーターを使おうと思います。しかし、9時間は短い気がします。モバイルバッテリーもいいのですが、電池の無駄のような気がします。そこで、太陽光を活用したいと思うのですが、WiMAXの、Wi-Fiworkerという機種で使える太陽光充電器があったら教えていただけませんか?充電中もルーターが使えるものがいいです。

noname#251292

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

太陽光充電で電池の無駄がどうこうって、どういう運用シーンをお考えなのか見えてこないのですが… だいたい携帯可能なレベルの太陽光充電器ってモバイルバッテリーを兼ねたものばかりだと思うんですけど。 小サイズでは目安としてUSB規格の電源出力、5V500mAも出すことはできないので一旦充電池に蓄電して、充電池から5V500mAだかを安定して出力できるようにするという感じで。 太陽光だけで5V500mA以上だそうとしたらこんなの http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00F90COCI/ が必要になってきますが、常日頃持ち歩くには相当嵩張りますよこいつ?

質問者

お礼

充電式の太陽光モバイルバッテリーもあるんですね。参考になりました。 ありがとうございました。

質問者

補足

すみません(-_-;)基本的には携帯する事が前提ですかね。大きさは問題ないです。必要に応じてつかいますので。