• ベストアンサー

アンビリバボー、4月3日のBGM

4月3日のアンビリバボーの後編、しょうこ編で終わり10分前ぐらいの箇所で、英語の曲が流れました。 サマビンといった歌詞が所々に聞こえる暗い曲です。disaapointedとかlooking for someoneといった歌詞も聞こえました。 曲名分かる方いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

曲名: Sweet Dreams (Are Made Of This) アーティスト: Emily Browning / エミリー・ブラウニング *オーストラリアの女優 https://www.youtube.com/watch?v=P8tHYSVr5fY 《参考》オリジナル アーティスト: Eurithmics https://www.youtube.com/watch?v=qeMFqkcPYcg

1ga4tsu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! 色々調べてますと、結構(かなり?)有名な曲なんですね。 マンソンもカバーしているとは・・・・。 初めて聞いたのが、アンビリバボーだからか、オリジナルより エミリーの曲調の方が個人的には気に入っています。 何はともあれ、回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 6月4日放送のアンビリーバボーで流れたBGMの曲名

    6月4日に放送されたアンビリーバボーのなかで流れた女の人が歌っていた曲が気になりました。 流れていた時間帯は放送から33分たった頃でちょっと不気味でファンタジーっぽい曲です。 ご存じの方がいましたら曲名を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • アンビリバボーのエンディングを・・・

    少し前(ミステリアスアンビリバボーがあった時代だと思います)の アンビリバボーのエンディングテーマが大好きなのですが、 曲名も歌手名も分からず、覚えている歌詞の一部を入れてもヒットしませんでしたので質問させてください。 二つ知りたいのですが、二つとも女性ヴォーカルで、 ひとつは「知っている言葉の数は」「輝ける場所がある」 といった箇所があった気がします…ただ子供の耳なので聞き間違いがあるかもしれません。 もう一つは「~に出会えてよかったと」一番最後が 「私を~たい(知りたい?)」とそのような感じでした。 これだけしかわかることがないのですが、どちらか一つでもわかる方は 回答よろしくお願いします。

  • 昨日(2013.3.21)のアンビリバボーBGM

    昨日放送された、奇跡体験!アンビリバボー内でのBGMについて。 番組のクライマックス最後の方(20時43分過ぎ?頃)で、飛行機が無事に着陸した際に流れていた(機内で無事に着陸しましたとのアナウンス直後から流 れている曲)、女性が途中からずっとア~といいながらコーラスで歌っている感動的な曲名が知りたいのですが、ご存知の方いたら教えてください。

  • 数年前のアンビリバボーのエンディング曲

    数年前の「奇跡体験!アンビリバボー」でエンディングの曲に「僕を呼ぶ声が聞こえる 忘れない一人じゃないことを」という歌詞の曲が使われていたのですが、曲名が分からないので教えてください。

  • 11/2今日放送のアンビリーバボーで使われていた曲

    11/2今日放送のアンビリーバボーで使われていた曲で開始6分52秒から使われていた曲がなんという曲か分かる方いますか。確かなにかのCMで使われていた曲ではないかと思うのですが、何か思い出せず気になってます。曲名が分かる方は曲名だけでも、CMが分かる方はCMだけでも構いませんのでお分かりの方いましたら宜しくお願いします。

  • 奇跡体験アンビリバボー挿入歌について

    奇跡体験アンビリバボー(2013.7.18放送)番組内で流れていた曲について。 ウォルトディズニー特集で、 ウォルトが務めていたアニメーション会社が倒産の危機に直面したときのエピソードで、流れていた曲のタイトルを教えてください>_<!! 英語歌詞で、女性ボーカルという特徴しかわからないのですが… すごく良い曲で、もう一度聴きたいので、情報お待ちしています! よろしくお願いします!!

  • ぜひこの曲名・歌手を教えてください

    某レンタルショップ内でかかっていた有線で聴いて、気に入りましたが曲名・歌手が分かりません。歌詞も少ししか分かりませんが、是非教えてください! 【特徴】ケツメイシやDef Techのような声、リズム。所々英語の歌詞混じり。夏っぽいイメージの曲。曲の終わりの音ががウクレレか何かでしめてます。 【歌詞】「朝起きてぇ~拝む太陽ぉ~」の部分のみ分かりました。 お願いしますっ!!

  • 12/12放送 アンビリバボーの挿入歌について

    ご存知の方がいたら、是非教えて下さい。 12/12(木)に放送されたフジVT「アンビリバボー」の中で使用された曲の情報をお願いします。 イギリスのジェームズ・ボーエンさんと野良猫との友情をテーマにした内容ですが、 丁度番組が始まって34分ごろ、ボーエンさんが、ボブと暮らし始める事を決心するあたりから ながれ始めたバラードの様な洋楽です。どこかで聞いたことがあるのですが、曲名もアーティスト名もわからないのです。よろしくお願いします。

  • イズミヤでかかっているBGMのタイトルについて

    「し~あわせ~は~~くるくる やってく~る~」という歌詞のBGMを探していたのですが、このサイトで解決しました。 この「しあわせくるくる」というタイトルの曲の次に多くかかっています。この曲のタイトルを教えてください。ところどころしか歌詞を覚えていないのですが、 ほ~ら たどり着くだろう ・・・ よりも 明るい・・ 歌声を・・・・ 飛んでいる 鳥のように 歌詞の聴き間違いがあるかもしれません。 途中に、2拍で四分音符の3連符のリズムがありました。 このBGMを知っている方、よろしくおねがいします。

  • 昨日の「奇跡体験!アンビリバボー」で流れた曲

    昨日の「奇跡体験!アンビリバボー」で、最後あたり(20時40分くらい?)の、子供に手紙を書いて20歳になったら渡す・・・みたいなシーンで流れていた曲が知りたいです。同じような質問をされた方がいたのですが、そちらは「木星」という回答で・・・ 私が知りたいのは、「木星」の前に流れていた、女性が歌っている(たぶん英語)曲です。どこかで聴いたことがある気がするけど思い出せなくて・・・ご存知の方、教えてください。