• ベストアンサー

電卓の税率設定について

今、使用してる電卓の税率は5%ですが、8%に設定しなおすにはどうすればいいですか?因みにごく普通の電卓です。左に「税率設定」とありその下のキーが%になってます。一番上が税抜き、税込キーです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

CASIOの電卓は下記を参照してください。 http://support.casio.jp/faqlist.php?cid=004001001

errose
質問者

お礼

すみません、メーカーを記載しないで質問してしまいましたが、カシオでした。設定できました。ありがとうございます。他の方もありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#193792
noname#193792
回答No.3

冷静に考えて、この質問文で質問者さんが満足いく回答がつく可能性がどの程度あると思いますか? メーカー・型番により設定方法は色々。 確実な回答は 取り扱い説明書をよく読んでください。 これ以外の詳細な回答が欲しければ、メーカー・型番を補足で知らせるか、メーカーのホームページから探って該当機種の設定方法を確認するかしかありません。

errose
質問者

お礼

初めての質問で・・すみません、メーカーを記載しないで質問してしまいました。参考になりました。ありがとうございます。

回答No.1

メーカと型番を一緒に質問していただけませんとわかりませんが、キヤノン製でしたら 「CA」「税込」「8」「税込」の順にキーを押せば設定できるようです。

errose
質問者

お礼

メーカーを記載しないですみません、ありがとうございます。