• 締切済み

生理が来ません。

shireinaの回答

  • shireina
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.4

生理不順というのは年代に関係なく訪れるようです。実際、私も環境が変わったときに1ヶ月半こなかった事がありましたから……。 不安でしたら、病院へ行ってキチンと診断してもらうか、妊娠検査薬を試してみるといいと思います。 どちらにしても勇気がいりますが、不安なままで過ごすよりは試す価値はあると思います。

fkza
質問者

お礼

そうですね。 このまま過ごすより一度検査してみます ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 生理中

    生理開始日に彼とHしました。 今までも生理中にHしてきましたが避妊してました。が、今回初めて中で出しました。 そして、生理2日目からほとんど血が出なくなり、3日目になると全く血が出ませんでした。 生理中は妊娠しにくいと聞いた事があるのですが生理開始日のHで妊娠してしまう事はあるのでしょうか? 2日目は1番血が出るのに、でなかったのは、前の日の、避妊しなかったHと何か関係あるのでしょうか??

  • 生理がこないです。

    高校2年生の16なんですが、 生理がもう3ヶ月ちかくきてません。 最後にきたのは3/28~4/4くらいで、3月は3/15~3/20 の二度来てます。 それから一度も来てません。 性交は3/27に一度行いコンドームもつけて中で出してもいないので90%くらいは避妊できたと思います。 5月に一度産婦人科にいって診断してもらったときには、妊娠もなく不順だと診断されました。 それから時間が経ってもいっこうに来ないので少し心配です。 最近になって胸の張りを感じます。 これは考えすぎですかね? よければ回答お願いします。

  • 生理が遅れている。。。

    前回の生理が12月9日に来ました。 生理周期はだいたい30日前後です。 毎月7~9日に来る事が多いと思います。 ちゃんと性交渉の際もコンドームを装着し、性交渉後はコンドームを外して破けてないかなどもチェックしています。 コンドームを装着し、更に射精もしていません。 カウパー腺液(我慢汁)にも気を遣い、コンドームを装着する前は彼女にきれいに性器を拭いてもらい、我慢汁すらつかないようにしています。 僕自身はカウパー腺液に触れないように心がけ、彼女は自分の性器に触れないように注意を払ってきました。 妊娠のわずかな可能性も残さぬように心がけてきたつもりです。(性交渉がある時点で100%とは言い切れませんが、100%に近いと思っております。) いつ性交渉があったかなどは覚えていませんが、週に1度ほどは行なってきました。 僕自身は妊娠の可能性はないと思っているのですが、今日で4日ほど送れております。 今までここまで遅れたのは始めてです。 彼女がかつて僕以外の相手との性交渉で中絶を経験しており、とてもナーバスになっております。 ここまで慎重に避妊をしても、妊娠する確率はあるのでしょうか?? もし遅れているのであれば、体の中でどのような変化があるのでしょうか?? 妊娠すると体にどのような変化が起こるのでしょうか?? 今僕にしてあげれることはあるのでしょうか?? すいません、僕自身、妊娠は無いと思っているのですが、彼女に常に出来てたらどうしようなどと言われ、どうしても心配になり、投稿させていただきました。 何かアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 生理がきません。。。

    似たような質問がありますが、いまいち読んでもよくわからなかったので、新規で質問させて頂きます。 また、同じ質問・答えであればそのURLへ導いて下さい。 よろしくお願い致します。 24歳♀です。生理が予定日から1週間すぎてもこなくて困っています。 私は、今まで生理は毎月30日の周期でやってきて(±2~3日はありましたが)、不順だったことはありません。 前回の生理は6/29日にありました。 性交は、7/8,7/15,7/22でコンドームをつけて(挿入れる前に、装着してもらいました)の避妊はしました。 昨日(8/7)、検査薬で調べてみましたが、陰性でした。 妊娠の兆候と言われる「胸のハリ」等は全くありません。 最近、仕事でのストレスがかなりあるので、それで遅れているのかも・・と思う反面、妊娠かと思うと心配で心配で。。。 心配なので、明日病院にも行こうと思うのですが、妊娠の可能性は高いでしょうか?

  • 生理じゃないのに生理痛...?

    前回の生理開始日が 7/26~ 8/9 18 19 と彼としました。 ルナルナでみると 排卵日は8/12です。 次の生理予定日は 8/26です。 8/25に 茶色いおりものというか 微量の出血がありました。 着床出血だったらと不安です。 3日前くらいから 生理痛のようなお腹の痛みを感じるのですが 生理はきません。 私は生理前に生理痛がくる人ではなかったので 妊娠してしまったのか心配です。 私は学生なのでまだ妊娠は困ります。 しっかり いれるまえにはコンドームをつけて 避妊しています。 基礎体温は計っていません。 妊娠している可能性はありますか?

  • 生理がこない

    昨日生理予定日だったんですが、生理がきません。先月(4/20)に性交をしましたが、ちゃんと避妊もして、膣外射精もしてもらいました。ただ気になるのは、ホテルのコンドームを使ったことと、排卵日の前日にしてしまったことが、信頼性にかけます。ちゃんと生理がくるのか心配です。少しくらい遅れるのは普通ですか?最近は予定日にちゃんときてました。1年3ヶ月付き合っている彼とも2週間連絡がとれなくて余計心配です。もう少し様子をみた方がいいでしょうか?またもし妊娠していたら、どんな症状がでますか?

  • 生理が来ません

    こんにちは。23歳、学生です。 今月まだ生理が来ていません。先月の生理後くらいに彼氏ができ、週3回くらいのsexはしています。コンドームなしではしたことがありません。必ず挿入前に着け、している最中も異常がないかたまにチェックして、射精後もすぐに抜き取っています。 もともと周期が長く、40日前後なのですが、いつもは生理前になると胸が激しく張って痛むのでわかるのですが、今回は予定日を1週間ほど過ぎても胸が張ってくる気配がありません。 心配なので妊娠検査薬を使ってみましたが、陰性でした。 もともと不順ではありますが、こんなに長かったことがないので、もしかしたら妊娠なのではと少し心配になっています。基礎体温はつけていなかったのですが、あわてて最近調べるようになったのですが、36度4分くらいです。妊娠だったら37度くらいまであがると聞いたので、ちょっと低いなという感じもします。 こういった場合は婦人科に行った方が良いのでしょうか?それとも様子を見た方がよいでしょうか?

  • 生理が来ません

    4/6からの生理のあと、生理がきません;彼とHしたのは4/17で、生理の周期はだいたい30日ぐらいです。コンドームで避妊もしたし失敗も無かったと思います。5/22に検査薬で調べましたが結果は陰性でした。胸が張るとか熱っぽいなどの変化もないのですが...。 妊娠の可能性はあるでしょうか。。。学生(18)なので、妊娠はまだ大変困ってしまいます。あと妊娠してないにしても生理が来ないのが不安です。

  • 着床出血か生理か判断お願いします。

    昨日から生理が始まったのですがいつもと様子が違うので心配になり質問させていただきました。 妊娠は望んでいません。 避妊はコンドームのみです。 3月17日~22日に生理 3月26日と4月6日にH そして昨日生理がきたのですが、血の色はいつもと同じ生理の色なのですが、量がちょっとずつしか出ません。 妊娠初期のような胸の張りなどもありません。 しかしいつも生理がくると動けなくなるほど生理痛がひどくなるのですが、今回はしくしく痛む程度です。 コンドームだけで100%避妊できないことは知っているので少し不安になり質問させていただきました。 あと避妊法についてですが、ピルについて教えてもらいたいです。メリット、デメリット、費用、実際に使ってみてどうだったかなど恐れ入りますがお願いします。

  • 生理がきません。

    こんにちは。 質問させてください。 先月の11月5~10日に生理があり、だいたい34日周期?で生理がきます。 私は生理の1,2日目が出血が多くそれ以降3日目は出ても少しの量です。 そして11月8日に性行為がありました。 日にちを考えるとそろそろ生理がくる頃なのですがいまだきておりません。 生理前の胸のハリは先週くらいからあります。 私はおそらく妊娠しやすい体質で、1年前に中絶手術を行いました。 手術から1年以内は妊娠がしやすいということを言われとても心配しています。 性行為は避妊をきちんとしました。 しかし挿入直前にコンドームの裏表が違っていてつけなおすということがあり、少量ではありますがコンドームの表面に精液が付いていた可能性があります。 精子は空気に触れると死滅する(表面層は)、コンドームは精子を殺す成分が入っていると聞きました。 妊娠の確立はかなり低いとは思いますが、本当に不安です。 検査薬を購入したいと思いますが怖くてまだ躊躇しています。 妊娠しているかしていないか、ご意見お聞かせください。