• ベストアンサー

EXCEL(エクセル)での用紙サイズ指定

EXCELでB6サイズで印刷したいシートがあるのですが、 用紙サイズの選択肢にはB5までしかありません。 似たサイズでは2L判がありますが、 B5(182×128)、2L判(178×127)で少し違います。 現在は面倒ですがB5で印刷して半分に切っています。 B6サイズを指定する事は不可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chonami
回答No.2

エクセルの印刷の用紙サイズはプリンタの設定に準じます。 そのプリンタはB6が印刷できるものですか?

tokinohitodesu
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 プリンターの設定を確認したら、A6はあるのにB6がありませんでした。 残念ですが諦めます。

その他の回答 (2)

noname#204879
noname#204879
回答No.3

その Excel 2010 での印刷に使用するプリンタの型名とメーカ名は?

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 回答No.2の方がおっしゃる通り、プリンターの設定にB6がありませんでした。

• ryo_ky
回答No.1

Excel2010ですが,ページレイアウトのタブでページ設定でのサイズではB6はあります. おそらくExcelのversionが違うのではないかと思うのですが,如何でしょう? またプリンタ側がB6対応しているかが重要だと思います. cubepdf(フリーのpdf印刷ソフト)ではプリンタの設定でB6印刷が可能です.

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 回答No.2の方がおっしゃる通り、プリンターの設定にB6がありませんでした。