- ベストアンサー
ログインできません
パソコンを起動してオーナーにログインパスワードを入力したら、「User Profile service サービスによるログインの処理に失敗しました。ユーザープロフィールを読み込めません」というメッセージが出てログインできなくなりました。原因と対処法がわかったら教えてください。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
他に管理者権限のあるアカウントがない場合、セーフモード(起動時にF8キーを押し「詳細ブートオプション」「セーフモード」選択「Enter」)でログオンできるか確認し、ログオンできれば、新しい管理者ユーザーを作成 古い管理者アカウントのプロファイルから必要なデータを新しく作成したユーザーのプロファイルにコピー セーフモードで新しい管理者ユーザーを作成方法 起動時にF8キーで「詳細ブートオプション」「セーフモードとコマンドプロンプト」管理者でログオン(今までのパスワードでログオン) コマンド画面で2つのコマンドで管理者ユーザーを作成 net user <作成するユーザー名> /add net localgroup Administrators <作成したユーザー名> /add (コマンド入力後、30秒程度待って) 再起動 作成したユーザーでログオン 注:「セーフモードとコマンドプロンプト」→コマンドプロンプト画面で右クリック「管理者として実行」する必要があるかも。(Vista以降UACが煩い)
その他の回答 (2)
- goold-man
- ベストアンサー率37% (8364/22179)
お礼
有難うございました
- kteds
- ベストアンサー率42% (1883/4441)
マイクロソフトの説明の 「方法 1: ユーザー アカウント プロファイルを修正する」を行なってください。 ただし、ログオンできないわけですので、セーフモードやオフラインのコマンドプロンプトで作業してください。 「"ユーザー プロファイル サービスによるログオンの処理に失敗しました" エラー メッセージが表示される」 http://support.microsoft.com/kb/947215/ja-jp
お礼
有難うございました
お礼
有難うございました