• 締切済み

細くなりたい

私は、身長149、体重43の12歳です。 タイトル通り、細くなりたいです。 1ヶ月、2ヶ月かかってもいい、というかかけないと無理なのかもしれませんが、「細く」なる方法をおしえてもらいたいのです。 4月は中学生になり、毎日スカートです。 それで、足が太いのが嫌なんです。 (足だけではないのですが) あと、「痩せる」と、「細くなる」は違うという方をよく見かけます。 でも、細くなるにしろ体重は落とさなければいけないんですよね? そこらへんがよくわからないです。 もしわかる方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。

• gtstk
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

noname#196301
noname#196301
回答No.2

通学+体育+部活で十分だと思いますが、それでもということなら、食事を、腹8分目にしましょう。 満腹になるまで食べないことです。たまにならいいですが、いつも。はNG。 野菜を中心に。 >細くなるにしろ体重は落とさなければいけないんですよね? そこらへんがよくわからないです。 筋肉が付いて、見かけが細くなっても体重は変わらない。というのはよくあります。 これは、筋肉の方が脂肪より重いから、脂肪が筋肉になって見かけは細くなっても重くなるからです。 単純に体重計とニラメッコしていても、プヨッとした身体になるだけですよ。 鍛えるには、重く短くキツいトレーニングも必要ですが、痩せるには、軽くノンビリ長時間。の運動がよいです。 自転車(軽いギヤを使用。その分たくさん回しましょう)だったり、歩くのもいいですよ。

• KoalaGold
回答No.1

成長期に食事制限はいけません。 細くてもぷよぷよの人がいますよね、そう言う筋肉のない人は大人になったらお腹周りや背中にも脂肪がつきます。 バレエをやるとかなり全身の筋肉を鍛えるのでしっかりと締まった体になりメリハリが出ます。 それに近いのがヨガ。教室に通うか、図書館でDVDを借りてくるかして自分なりに引き締める運動を始めたらどうでしょう。 部分痩せの方法は動画でいろんな人が無料公開していますよ。

gtstk
質問者

お礼

早くに回答ありがとうございます。 バレエ、ヨガですか…! できる方をがんばって見たいと思います。 ありがとうございました