• 締切済み

細くなりたい

私は、身長149、体重43の12歳です。 タイトル通り、細くなりたいです。 1ヶ月、2ヶ月かかってもいい、というかかけないと無理なのかもしれませんが、「細く」なる方法をおしえてもらいたいのです。 4月は中学生になり、毎日スカートです。 それで、足が太いのが嫌なんです。 (足だけではないのですが) あと、「痩せる」と、「細くなる」は違うという方をよく見かけます。 でも、細くなるにしろ体重は落とさなければいけないんですよね? そこらへんがよくわからないです。 もしわかる方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。

  • gtstk
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

noname#196301
noname#196301
回答No.2

通学+体育+部活で十分だと思いますが、それでもということなら、食事を、腹8分目にしましょう。 満腹になるまで食べないことです。たまにならいいですが、いつも。はNG。 野菜を中心に。 >細くなるにしろ体重は落とさなければいけないんですよね? そこらへんがよくわからないです。 筋肉が付いて、見かけが細くなっても体重は変わらない。というのはよくあります。 これは、筋肉の方が脂肪より重いから、脂肪が筋肉になって見かけは細くなっても重くなるからです。 単純に体重計とニラメッコしていても、プヨッとした身体になるだけですよ。 鍛えるには、重く短くキツいトレーニングも必要ですが、痩せるには、軽くノンビリ長時間。の運動がよいです。 自転車(軽いギヤを使用。その分たくさん回しましょう)だったり、歩くのもいいですよ。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.1

成長期に食事制限はいけません。 細くてもぷよぷよの人がいますよね、そう言う筋肉のない人は大人になったらお腹周りや背中にも脂肪がつきます。 バレエをやるとかなり全身の筋肉を鍛えるのでしっかりと締まった体になりメリハリが出ます。 それに近いのがヨガ。教室に通うか、図書館でDVDを借りてくるかして自分なりに引き締める運動を始めたらどうでしょう。 部分痩せの方法は動画でいろんな人が無料公開していますよ。

gtstk
質問者

お礼

早くに回答ありがとうございます。 バレエ、ヨガですか…! できる方をがんばって見たいと思います。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 足を細くする方法を教えてください。

    中学三年生です。4月から高校生になるのでそれまでに足を細くしたいです。 身長は143cm、体重39kgと小さくて、重いので、何とかしたいです。 1ヶ月で足を細くする方法、肌を白くする方法、身長を伸ばす方法(できれば入学までに150cmは欲しいです。)を教えてください。 実例があるととても助かります。よろしくお願いします。

  • 下半身だけ痩せたい

    こんにちは。 23歳女性です。 タイトルのとおり、下半身だけ痩せたいのですが 何かいい方法はないでしょうか? 私は、身長150cm、体重は40kg半ばを行き来している感じです。 上半身に脂肪がつきにくい体質のようで、 体重以上に痩せて見られることが多いです。 上半身は、背筋を伸ばすとあばらが出るくらいです。 ですが、足は、身長や体重の割に太くて、 どうしても気になってしまいます…。 実際、学生時代、男性の先輩に「細いのに足は太いよね」 なんて言われたこともあります(笑って済ませましたが)。 身長の関係で長めのスカートは似合わないため、 私服はミニスカートやショートパンツを履く機会が多いのですが ショウウィンドウに映った自分の足を見て「あぁ…」となります。 脂肪で太いというより「たくましい」感じです。 (ふくらはぎはそうでもないですが、太ももが…) 特に学生時代にスポーツをしていたわけでもなく、 どうしてこんなに筋肉質なのか不明です; 原因と思われることを強いて言うなら、 遺伝と(母も同じような体型です)、 身長が止まる中学生くらいまで水泳をしていたくらいです。 ウォーキングも試したいのですが、余計に筋肉がついて もっと太くなったらいやだなぁなんて思ってしまいます。 普通のダイエットをしたら、まずバストが減りそうですし…。 何かいい方法はないでしょうか?

  • 13歳 155センチ・47キロ・体脂肪率27パーセント

    タイトルに書いたとおり私の体重などはこんな感じです・・・。 足はお母さんに言われたのですが遺伝らしく結構太くて短いんです・・おなかもウエスト70センチ前後・・・顔も丸いしデカイ・・・。 今、中2で修学旅行が6月にあってこんなおなかは見せられないなぁ・・と思ってます。。 お菓子を毎日ずいぶん食べているので((ドーナツとクッキーとトッポなどたくさん食べています・・))それはやめようと思っています! 食事はお父さんが太っているのでお母さんがそれを考えてあまり油っぽいものはおととしから作らないようになりました。身長も伸びたのもありますがやせることはなく逆に太っています・・・。 身長も160センチはいきたいな!と思っているのですが筋トレなどすると身長伸びないといわれていますが本当ですか!?? 本当だとしたら身長に問題がないように(?)やせられる方法などはありますか?? 運動はバドミントン部に入っているので運動はしてないわけではありません!!ですがおなかは肉がたるんでいるしふくらはぎは筋肉で太く太ももは見せられないほど太いです・・・。 全体的にスタイルよくしたいですが特に足とおなかがやせたいです!!もしできれば顔も小さくなりたいです!! 身長も伸びなくなりたくはないのでそうならないように6月までに体重を落とすというよりは足を細くしたりウエストを-5センチにしたいです!!もしいい方法を知っていれば教えてください!!! よろしくお願いします♪♪ お願いも多く長々とすみませんでした・・・。

  • 中学生☆女子 体型について

    こんにちは☆ 中学生女子です!! わたしはずっと体型で 悩んでいます・・・ ・身長→164くらい ・体重→いまは48くらい (コロコロ変わるので) ・ウエスト→67センチ ・ふくらはぎ→26センチ ・足首→21センチ ・太もも→53センチ ・膝上→37センチ ・アンダー→70 ・トップ→85 です・・・。体重は 気にしていないのですが 足が気になります・・・ スカートは履くんですけど ショーパンは気になって どうしても履けません((泣 学校とかでもふくらはぎが 太いので友達とかが 後ろにいると気にしてしまい 歩きたくないないって 思うくらいです・・・ それでよく遊ぶ友達は 身長158なのにめっちゃ 細くて横に並ぶと すごく太くみえるので 余計に・・・ 女子からみたわたしって 太ってますか? スカートなど控えたほうが いいのでしょうか・・・・ 好みもありますが 男子からみたわたしは どんな感じですか? いろいろ意見が 聞きたいので 回答おねがいします!! 冬にショーパン履いても 気にならないくらいの 足の細さまでがんばろうかな とおもってます!!なので なにかアドバイス もらえるとうれしいです!!

  • 足を太くしたいです

    私は身長154センチ体重40キロの十九歳女です。 上半身の腕とかはふつうの太さなんですが 足が細すぎてバランスが悪いんです。 短いスカートなんかをはくと 足がマッチ棒みたいと 友人にいわれます。 いわゆる病的な細さなんです。 ご飯もふつうにたべますし 肉なんかは毎日たべてます 足だけ バランスよく 太くなる方法はありませんか けっこうなやんでいて 毎日ロングスカートが多いです 足をだすのが イヤです ほそいねと毎回いわれますが 体のバランスのいいひとが本当にうらやましいです 病気とかではないですが どうかいいアドバイスお願いします

  • 膝下が短い

    タイトルのとおりです 身長157 足の長さ76ですこの時点で 足自体も短いと思うんですが、どうみても 膝したのほうが短いんです・・。 足を伸ばす方法ありますか? ご回答お願いします

  • 下半身痩せ 中学2年

    中学2年です 私は下半身が凄く太っています 身長146 体重41と調べると理想的なんですが 太ももが48cmと凄く太いです 前にストレッチをして細くしようと思ったのですが 全然できませんでした スカートやスキニーパンツがはけません お金をかけないで1~2ヶ月で-10細くなる方法を教えてください!

  • ダイエットについてなんですが

    現在、 身長154.5cm、体重46.8kg の中学3年女子です。 この身長に対してこの体重は、いたって標準だと思うんですが 最近体重は変わらないのに太ったかな?と思うんです… とくに脚ですね。(むくんでるのか?((汗) それとウエスト…。 ここで質問なんですが、中学3年女子で1か月間に落としてもよいのは 何kgぐらいですかね? あまり短期間で多く体重を落としてしまうと、 体調を崩したり成長に関わる(など)と聞いたので… それと、ダイエット食品(オルビスの1食置き換え)などを試してみたいんですが、 中学生ではまだ早いですかね? 質問が多くなりすみません…orz 回答待ってます。

  • 卒業までに痩せたい!

    もう少しで卒業するんですが150センチ48キロのデブです。標準体重で言うと太るには入らないんですが、足がものすごく太いんです。卒業式は、スカートをはくのでそれまでに足を細くする方法、痩せる方法を教えてください。食事制限は無しのほうがいいです。そのことについての批判的回答はやめてください。回答お待ちしています。 卒業式は3月19日です。

  • 脚痩せ・・・

    私は、中学生女子です。 脚が太すぎて悩んでいます。 身長150ちょっとに対して、体重は50です・・・ もうすぐ夏になり、脚を出すことも多くなると思うので、なるべく早く痩せたいです。 簡単に痩せられる方法はないでしょうか? 注文おおくてすいません(T_T)