• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

中学生なんですが、中学生でも無理なくできるダイエットを教えてください。

中学生なんですが、中学生でも無理なくできるダイエットを教えてください。 又授業中にもコッソリできるものも教えてください。 身長が151センチで、体重が48キロなんです。 如何したらいいでしょうか? 回答お待ちしております。

noname#148258
noname#148258

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • diet7
  • ベストアンサー率59% (607/1024)

ダイエットで、運動と食事制限が車の両輪です。どちらが欠けてもうまくいきません。 減量効果は食事制限が7、運動の効果が3で、食事制限の効果の方が大きいので、ダイエットするにはまず食事制限を考えてください。 食事制限で最初にすることは、間食しない、脂っこいものを食べない、腹八分目に食べることです。 運動については、ジョギング、スクワット、縄跳びなど、ふとももの筋肉を使う運動をすると良いと思います。 太ももの筋肉は、腕や腹筋よりも数倍も大きいので、消費カロリーが大きいのです。 授業中にコッソリできる運動は、アイソメトリックが良いと思います。 ・胸の前で両手のひらを合わせて、8秒間力いっぱい押し合わせる。 ・腹の前で両手を組み、両手を外側へ力いっぱい開く。 ・両膝を力いっぱい押し合わせる。 ・押し合わせた両膝を、両手で押し開らく。 ・両膝を両手で持ち上げる。 これなら、誰にも気づかれませんから、できるだけ頻繁にやってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

運動部に入ることじゃないでしょうか。 水泳部、陸上部、バスケットボール部、バドミントン部。 先輩の言われたままに走らないと殴られますので、 走らざるを得ません。 (今はそういう時代じゃないかもしれませんね)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

中学生が集まっています。 http://www.mamegra.com/pgm/DIET/BBS/2240/ こんなサイトをのぞいてみたら?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

授業中にイスに座っているふりをし、ばれないように空気イスをすると良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)

こんばんは あとは姿勢よく歩くことと イスに座っている時も背もたれによしかからない様に 背骨から伸ばしてみてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • ymt3
  • ベストアンサー率18% (253/1379)

毎日腕立て伏せ50回腹筋50回、これを卒業まで続けましょう 授業中はバレないようにやってください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)

標準体重なので痩せる必要はないのですが…。 まあ、無理なく出来るレベルとしてはウォーキングやジョギングはどうですか?とにかくひたすら歩く。 全身運動なのでかなり効果が期待できますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!