• ベストアンサー

中学生なんですが、中学生でも無理なくできるダイエットを教えてください。

中学生なんですが、中学生でも無理なくできるダイエットを教えてください。 又授業中にもコッソリできるものも教えてください。 身長が151センチで、体重が48キロなんです。 如何したらいいでしょうか? 回答お待ちしております。

noname#148258
noname#148258

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • diet7
  • ベストアンサー率59% (607/1024)
回答No.3

ダイエットで、運動と食事制限が車の両輪です。どちらが欠けてもうまくいきません。 減量効果は食事制限が7、運動の効果が3で、食事制限の効果の方が大きいので、ダイエットするにはまず食事制限を考えてください。 食事制限で最初にすることは、間食しない、脂っこいものを食べない、腹八分目に食べることです。 運動については、ジョギング、スクワット、縄跳びなど、ふとももの筋肉を使う運動をすると良いと思います。 太ももの筋肉は、腕や腹筋よりも数倍も大きいので、消費カロリーが大きいのです。 授業中にコッソリできる運動は、アイソメトリックが良いと思います。 ・胸の前で両手のひらを合わせて、8秒間力いっぱい押し合わせる。 ・腹の前で両手を組み、両手を外側へ力いっぱい開く。 ・両膝を力いっぱい押し合わせる。 ・押し合わせた両膝を、両手で押し開らく。 ・両膝を両手で持ち上げる。 これなら、誰にも気づかれませんから、できるだけ頻繁にやってください。

その他の回答 (6)

回答No.7

運動部に入ることじゃないでしょうか。 水泳部、陸上部、バスケットボール部、バドミントン部。 先輩の言われたままに走らないと殴られますので、 走らざるを得ません。 (今はそういう時代じゃないかもしれませんね)

  • haru2556
  • ベストアンサー率24% (50/208)
回答No.6

中学生が集まっています。 http://www.mamegra.com/pgm/DIET/BBS/2240/ こんなサイトをのぞいてみたら?

回答No.5

授業中にイスに座っているふりをし、ばれないように空気イスをすると良いと思います。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんばんは あとは姿勢よく歩くことと イスに座っている時も背もたれによしかからない様に 背骨から伸ばしてみてください

  • ymt3
  • ベストアンサー率18% (253/1379)
回答No.2

毎日腕立て伏せ50回腹筋50回、これを卒業まで続けましょう 授業中はバレないようにやってください

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

標準体重なので痩せる必要はないのですが…。 まあ、無理なく出来るレベルとしてはウォーキングやジョギングはどうですか?とにかくひたすら歩く。 全身運動なのでかなり効果が期待できますよ。

関連するQ&A

  • 中学3年生男子 ダイエット

    今中学3年生で、身長163センチ 体重63・4キロ 体脂肪23・4パーセントです。 かなり太ってしまいました・・・ 受験があるので、無理なダイエットは出来ませんが、日ごろから気をつけることや、やることなどはありますか? 回答よろしくお願いします。

  • 無理なダイエットからの過食

    私は高校二年生身長157センチ体重47キロの男性です 無理な食べないダイエットをしたり飯を抜いたりして体重を73キロから47キロまで落としました ですが最近過食がとまりません 吐きはできないです 学校にも休みがちです もう本当にどうしたらいいかわかりません 誰か過食を止める方法がわかるかたなんでもいいのでおしえてください

  • 中学2年生のダイエット!!

    こんにちは。 私は中学2年生の女子です! 今本気でダイエットしようとしています!! ・体重43キロ ・身長152センチ なのですが… 顔がまるく、太ももも太く お腹も太いのです。。。 なるべくはやく痩せたいです! 腹筋などを行っているのですが 全然効き目がないんです。。。 効き目があるダイエットありませんか? 教えて下さい!! よろしくお願いします。 ※分かりずらい質問ですみません、、、 はやめの回答お願いします。 わがまますみません…

  • 中学生のダイエット

    私、着痩せするタイプで。 周りからは痩せてるっと言われるんですけど。 すごく太ってます。 身長151センチ 体重45キロ ホントにヤバいです。。 部活は吹奏楽部で大半座ることが多く、足が太くなってきてます。 水泳もあるし、早い期間で痩せたいです。 お母さんが中学生の時、すごく太ってて。 その遺伝(?)で私も中学に入って体重がすごく増えました。 今、できるダイエットを教えてください!! おねがいします。。

  • 中学生のダイエット

    肥満が原因でいじめられて 登校拒否状態です。 現在 何もやる気が起こらず 運動不足になっています。 なんとかダイエットさせたいのですが よい方法があれば 教えて頂けませんか。 身長162センチ 体重115キロの 中学3年生の男子です。 よろしくお願いします。

  • 1年で10キロ痩せるダイエットはありませんか?

    こんにちは。 私は中学生の女子です。 小学生のときに、8キロのダイエットに挑戦し見事成功したのですが・・・ 中学生になり、徐々に体重が増え、もとの体重に戻ってしまいました・・・(身長は1センチも変わっていない) 身長は155 体重は52です・・・ 運動部に所属しているのですが、痩せるどころか、ストレスからか逆に太ってしまいました。 なので、1年で10キロという、徐々に痩せていく方法を教えていただきたいのです。 (運動は時間がないので、食事等のダイエットがいいです。) 無理なく、健康的に痩せたいです。(もうリバウンドを経験しているので、無理はいけないとつくづく実感しています) ご回答どうかよろしくお願いします。。

  • 無理なダイエットとはわかっていますが

    無理なダイエットとはわかっていますが、 今から5月1日までに30キロ落とす方法ってありますか? 無理なダイエットでも構いません 今現在、身長151で正直体重が72キロあります 彼氏に5月までに40キロ代にならないと別れると言われました どうしても痩せなければなりません だれか教えてください

  • 中学生のダイエット

    僕はいま身長162 体重62です。 中学生なんですが,一番簡単で長続きするダイエットを教えて下さい! 僕は体重どのくらいに落とすのが理想ですか? 僕は後最低でも5キロ減らしたいんですが…

  • 中学生だから身も心も新しく♪

    春から中学生になります。 そして、少し体型を変えたいな!と思い始めました。 今は身長146センチ、体重36キロ、体脂肪18% です。 これってどうなんでしょう? 身長は低いです;なので、チビはチビらしく体重ももっと減らしたいんです。 何か、無理せず毎日できるもののダイエットって何かありませんか? 教えてください、お願いします。

  • 中学生 ダイエット

    中学2年生です 私はダイエットがしたいです 特に下半身をダイエットしたいです 吹奏楽部なので運動は学校への行き帰りで歩くくらいです 身長146  体重41  です 1ヶ月で38キロにしたいです 太ももが凄く太いので細くしたいです