• 締切済み

描写が綺麗で大衆向けの本教えてください!

描写が綺麗で大衆向けの本がありましたら教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#193222
noname#193222
回答No.1

小川洋子さんの本はさらっと読める感じでありつつ、すごく幻想的な感じがします。(表現下手ですみません) おすすめは、「博士の愛した数式」「薬指の標本」です。 また、短編集なのですが、江國香織さんの「つめたいよるに」もすごくおすすめです。特に「デューク」というお話がいいです! 江國香織さんと小川洋子さんの小説は、本当に描写がきれいだと思います。ぜひ読んでみてください。

hisakata-fumi
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます! 小川糸さんと江國香織さん、、、一度読んでみたいと思っていた作家さん方です! 博士の愛した数式は小学校の頃に読んで昔一度挫折してしまいましたが、もう一度チャレンジしてみようと思います!! ご回答、本当にありがとうございました。