-PR-
解決済み

妊娠の初期症状を教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8535
  • 閲覧数107
  • ありがとう数30
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 59% (16/27)

もしかして。。。妊娠したかも。。。。
よく。つわりとかってありますよね?
それって。妊娠してすぐ。なんですか?
妊娠初期って飛行機のっても。大丈夫なんですか?
土曜日から乗るんです。。。。
心当たりは。。なくはないんですが。。。
なにせ。独身者なもので。。。。
お願いします。アドバイスしてください。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

症状は人それぞれだと思うのであくまでも参考程度にしてください。
私の場合はまず風邪のような症状が現れました。3回妊娠して3回ともです。つわりは1回目、2回目はかなり気持ちわるかったのですが3回目はなんともありませんでした。飛行機は妊娠初期ならそのとき具合が悪くなければ大丈夫だと思います。1回目、2回目のときはアメリカにいたのですが、しょっちゅう乗っていました。それも日本ではあまりない20人乗りくらいの小さいプロペラ機。ジャンボとかと比べるともうすごい揺れますが何ともなかったから・・・・。でも体は大事にするに越したことはありません。早く検査薬などで調べてすっきりしてください。
まだ独身ということなので、精神的にもつらい面があるのではないでしょうか。(私もそうでした・・・)
精神的な疲労が体にくることもあります。自分の体です。
大事にするためにも早く対処してくださいね。
お礼コメント
megurin

お礼率 59% (16/27)

アドバイスありがとうございます。
やっぱり。市販の薬(?)を買って調べてみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 26% (10/38)

ごめんなさい,飛行機の事はあまりわかりません。
(乗らないにこした事はないと思いますが)
つわりの事,私の場合を書きます。

生理が遅れて5日目に検査薬で陽性が出て,10日後に病院に行って、妊娠が確実とわかったその日に急に来ましたよ。
例の、「うっ。」ってやっが。吐きまくりました。びっくりでした。

本当に急にやってきました。
ひとそれぞれなのでわかりませんが、
私のように生理(ほぼ毎月28日周期くらい)が遅れて10日目でつわりがくる事もありますので気をつけてください。

当時婚約中だった夫とは、遠距離だったので、バスや新幹線には,よく乗りましたが,つらかったです。飛行機はもっとつらいと思います。

まぁ取り合えず,検査薬か,病院かで調べてすっきりするのが一番です。そしてお医者さんに聞くのがベストです。
たぶん妊娠何週目かってゆうのも関係すると思います,飛行機。
お礼コメント
megurin

お礼率 59% (16/27)

アドバイスありがとうございます。
やっぱり。市販の薬(?)を買って調べてみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.2

 すぐではないそうです。
 だいたい2~4ヶ月くらい。腹部の圧迫によって気持ち悪くなるんじゃないでしょうか(←想像である)。
 最近では病院に行かなくて検査できる検査薬が出てますから、買ってみてはどうでしょうか。
 ただし、ああいうのは子宮外受精の場合にも陰性と出るそうですから、その点気を付けた方がいいと思います。

 それから、これは俺が言うまでもないことですが、大事なことですから、ちゃんとお母さんに言った方がいいのではないでしょうか。
お礼コメント
megurin

お礼率 59% (16/27)

アドバイスありがとうございます。
やっぱり。市販の薬(?)を買って調べてみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 0% (0/7)

今、どうしようと言う感じでしょうね。 妊娠3回経験者としては、つわりはとにかくきもちが悪い! でも、これもみんな違うんです。 何とも無い人もいれは、何も食べられなくって、入院する人もいる。 わたしもけっこうつわりがひどく、6ヶ月まで体重が減ったままでした。 スーパーの食品のにおい、御飯の炊ける時の匂い。 だいたい8週目以降からかな・・・。 それもひとそれぞれ。
なんだかんだといっても、やっぱり今は薬屋さんで、妊娠検査薬が売っているので、それで確かめた方がいいです。
産みたいなら、なるべくおとなしくしていた方がいいです。ただ、生まれる子はなにしても、生まれるんですよ。 私は、転びましたし、友達はテニスをしていた人、スキーへ行った人までいます。 もし、検査薬で妊娠していたら、病院に行った方がいいです。 流産で子供を産めなくなってしまう人もいますから。 ホントに産みたいと思ったとき悲しい思いをするのは、女性ですから。 妊娠でないといいですね。
お礼コメント
megurin

お礼率 59% (16/27)

アドバイスありがとうございます。
やっぱり。市販の薬(?)を買って調べてみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 2% (1/34)

 妊娠の兆候は,人によって違います.
 生理の予定日から,2週間遅れたら,薬局に売っている検査薬が使えます.2000円ぐらいからありますので、反応をみてください.尿をかけてするので,簡単です.
もし、陽性反応が出たら,どうしても乗らないとならないのでしたら,乗務員さん(スチュワーデスさん)に声をかけておきましょう.
お礼コメント
megurin

お礼率 59% (16/27)

アドバイスありがとうございます。
やっぱり。市販の薬(?)を買って調べてみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/3)

すぐにつわり・・というのは個人差があります。ドラマのようにつわりが始まってから、妊娠?と思い当たる人もいれば、6ヶ月まで進んでから急につわりが始まったという人もいます。
飛行機は、大丈夫でしょう。乗っても心配はありませんが、やはり検査薬等で妊娠の有無をはっきりさせてからの方がよいのでは?気の持ちようで体調は左右されるものですからね。
お礼コメント
megurin

お礼率 59% (16/27)

アドバイスありがとうございます。
やっぱり。市販の薬(?)を買って調べてみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.8
レベル7

ベストアンサー率 23% (4/17)

 確かに、人によっていろいろですね。同じ人間でも妊娠のたびに違ったりしますから。
 私の場合をいいますと、最初の子は検査薬の市販されていない時代で、生理の予定日の1週間後に病院へ行くと陽性でした。
 2人目もほぼ同じ。3人目など、予定日がくるまえから、「あ、できちゃったな」と言う感じ。予定日にはもう陽性反応が出ていて、つわりで水も飲めない状態になっていました。
 まあ、kaochanさんがいうように、まず検査薬を使ってみること。2週間待つ必要はありません。確実に反応がでるには2週間必要というだけなので、それで反応が出てないときは、もう一度、その頃に検査してみてください。
 飛行機の方はそれからですね。もし妊娠反応がでているのであれば、どこへ行くにしてもなるべく避けた方がいいと思います。
 主人の話では、普通の旅客機は一番高く上がった時で、30分間でキャビンの気圧が0.8気圧に下がるそうです。(空気全体の量が2割減るということだそうです)
あまり、胎児にいい影響は与えないと思います。
 補足、この数字は、国際線のジャンボジェット機の場合だそうです。
お礼コメント
megurin

お礼率 59% (16/27)

アドバイスありがとうございます。
やっぱり。市販の薬(?)を買って調べてみます。
チョット、不安ですが。。。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.6

 うちの妻は生理の予定日から1週間位してもが来ないなと思っているうちに吐き気がして、それから1週間後に妊娠検査薬で試したら妊娠してました。いま思えばその吐き気はつわりだったのです。だから1週間とか遅れているだけでもつわりは来ますよ。
お礼コメント
megurin

お礼率 59% (16/27)

アドバイスありがとうございます。
やっぱり。市販の薬(?)を買って調べてみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.9
レベル14

ベストアンサー率 37% (785/2097)

私は全くつわりはありませんでしたし
気になるような症状もありませんでした。

普段から基礎体温表をつけられているならそれを目安にするとかchinachyanさんの言われているように市販の検査薬を使ってみるとか。

あまりお役に立てない回答ですが一つの目安として。
お礼コメント
megurin

お礼率 59% (16/27)

アドバイスありがとうございます。
やっぱり。市販の薬(?)を買って調べてみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00