朝起きたら一重まぶたになってました

このQ&Aのポイント
  • 朝起きたら一重まぶたになってしまった
  • まぶたが太って腫れているような感じ
  • 痛みはないがまぶたがふっくらしている
回答を見る
  • ベストアンサー

朝起きたら一重まぶたになってました

朝起きたら一重まぶたになってました 目だけが太ったみたいな感じでまぶたがふっくらしてるような気がします。 腫れているのでしょうか? 痛みはありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.1

こんにちは 夜水分を取りすぎたとか、塩分を取りすぎたという事は ありませんか? 多分、寝ていたのでむくみが出ているだけだと思いますが、 蒸しタオルなどで温めたりしてみてくださいね。 急には治らないと思いますが、夜間や明日になっても治っていないようでしたら 腎臓の機能が低下しているかもしれません。 少し様子を見てみたほうがいいですね。 ご参考になれば幸いです。

hayatenokiwami
質問者

お礼

参考にして無事次の日には直ってました! 塩分の取りすぎだったのかもしれません ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 泣いてもないのに朝起きたら必ず瞼が腫れてます。治し方はありますか?

    前の日の晩に泣いたとかではないのに 朝起きたらいつも瞼が腫れています。 二重なのですがそれが一重っぽくなってて瞼が重くて メイクとかしたくなくなります…。 瞼がプックリ腫れてる感じなのですが 原因は何なのでしょうか? また治し方はありますか? 腫れないときもまれにあるのですが殆ど腫れてしまいます。 アドバイスお願いします。

  • 朝起きたらまぶたが!

    朝起きたら右目のまぶたが腫れていました。 どうしたら良いか分からず、とにかく冷やしもしないでそのままにしておいています。それに原因もわかりません。以下の特徴から何か分かる方いますか?それから、冷やしたほうが良いですか? こんなこと初めてなので、心配でしかたありません。 ●左は普通。 ●いつもは結構深い二重まぶたなのですが、その二重ラインさえ何もないほど腫れています。 ●痛みはありません。 ●昨日は通常の時間に寝て、特に寝る前に泣いてもいません。 ●何時間かおけばなおってくると思ったのですが、今になってもなおりません。 ●虫に刺された跡なども特にありません。 ●調べてみましたが、モノモライなども特にできていません。 ●目の中は充血していませんが、起きた時に少し目やにが出ていました。 ●隣に妹が寝ていました(もしかすると妹の手が目にあたったりなんて・・・。) このような感じです。何か分かる方がいたら、ぜひ回答お願いします。

  • 朝からまぶたがピクピクするんで困っています。

    朝起きてから、ずっと右のまぶた(上)がピクピク痙攣して困っています。 どうしたら止まりますか? なんでこうなったりするんですか? とっても不便で気になります(;O;)

  • 朝、すぐまぶたがはれぼったくなる

    私は夜に水分を取ったり泣いたり、まぶたを擦ったりしてなくても、 必ず目が腫れる…というか、二重の線の形が違うくなってしまいます。 私は二重の線がくっきりとなっているのですが、 朝だとその二重の線の形が変わるんです。 ttp://badokko.web.fc2.com/mabuta.jpg 画像のように鋭くなるというか、微妙に目つきも変わってしまいます・w・; どうすれば、朝このような状態にならなくなりますか? お願いします。 ※画像、稚拙な上に見にくくてすいません…orz

  • 朝のまぶたむくみの事で質問です(>_<)

    朝のまぶたむくみの事で質問です(>_<) 私は朝起きるとほぼ毎日、まぶたがむくみます(*_*) 特に、たくさん寝ると凄くむくみます(TωT) そこで質問なのですが、朝起きてもまぶたがむくまない、あるいはむくんでも短時間で治る、等の人がおられますが、なぜでしょう(v_v)? そういう方と私のように、まぶたがむくんでお昼過ぎくらいまで治らない人間と何が違うのでしょうか?? ただの体質なのでしょうか?? 朝はまぶたがむくんでいるせいでテンションが下がるし、外出する気が失せます(;_;) どなたかま朝のまぶたのむくみを克服された方はいらっしゃらないでしょうか?? ご回答お待ちしております(∪o∪)。。。

  • 朝起きるとき、まぶたが閉じた状態で起きることがありますか?

    朝起きるとき、まぶたが閉じた状態で起きることがあります。 これは何かの病気でしょうか? よろしくお願いします。

  • 寝付くまでのまぶたの動き

    4歳ですが、最近寝付くまで顔をよく見ていると、初めのうち、目をつぶっていてもなんとなくまぶたに落ち着きがなくて、うっすら目を開けて白目が少し見えます。目を小刻みにぱちぱしている感じです。そのうち眠りに入ると、動きが落ち着きまぶたも動かなくなります。普通の状態と思っていいんでしょうか・・?大人でも同じ感じなんでしょうか。なんとなく気になってしまって。解りにくくてすみませんが、何かわかれば教えてください。

  • 瞼が重い所為でチクチク?

    アタシは生まれつき一重で、瞼に凄い脂肪がついていました 小さい頃はまったく気にしていなかったのですが、 最近オシャレするようになってきて凄く重い瞼が気になります。 眉毛と目が離れているタメか目が半開きのような感じで(眉とは約1.5cmくらい離れてました) 瞼で黒目の半分が隠れている所為でよく眠たい?って訊かれます。 他にも重い瞼の所為だと思うんですけど、睫毛が短く見えるし(元々はそんな短くないのに) 睫毛が目に入るのかチクチクして痛いです。 しかもチクチクすると癖で睫毛を抜いてしまい、睫毛を抜く時に手が触れ、目が痒くなって掻いてしまいます(^-^; 瞼の脂肪取るには脂肪吸引とかしかないって聞いたことがあるのですが、 とりあえず目のチクチクだけでもどうにかしたいです。 何かチクチクしない良い方法はないでしょうか? それと親に「それは瞼が下がってくる病気じゃないの?」って言われたんですけど、 あれって年行ったから下がってくるんじゃないんでしょうか?

  • まぶたが下がってくる??

    以前は、すごくパッチリした二重まぶただったのですが、年をとったせいか、上まぶたが下がってきて、まつげの上にのかっているような感じです。 顔を上に向けず、目だけを上に向けると、まつげがまぶたを持ち上げようとしていることがよくわかります。 写真写りも悪くなってきたし、どうにかしたいのです。 どなたか打開策を知りませんでしょうか? ちなみに、目をこすりすぎてまぶたが少しはれると、丁度いい感じになります。

  • まぶたがおかしいのです・・。

    ここ2,3日なのですが、朝起きると瞼が腫れています。以前は前日泣いてしまったりすると腫れることもあったのですが、それでも冷やしたり、普段の生活を送っていると直ぐ引いたのですが、ここ2,3日原因も分からず朝起きると腫れていて、冷やしても時間が経っても治りません・・。今は目が重く一重になったり3重瞼になったりしています。このままズルズル治らないのではないかとても心配です(涙 腫れを引き起こす原因・・控えた方が良い事はありますか・・。 最近の行動で心当たりのあるものは(1)岩盤浴へ通うようになり大量の汗をかくようになりました。(2)ここ1週間酷いストレスを抱えています。これも原因でしょうか・・? 腫れている部分は瞼全体ではなく、二重だった部分が腫れています。瞼全体は、逆に眼球にくっつくように凹んだ気がします・・。 タオルで冷やした後は、なぜか視力が酷く悪くなり、しばらく元に戻りません・・。 どなたか分かる方いらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします。