• 締切済み

eclipseでjarファイルのソースコードを参照する

はじまして。 プログラマをはじめたばかりの初心者です。 今、現在仕事でWebアプリの開発に携わっています。 そこで、eclipseについて質問があります。 プロジェクトの中で独自のフレームワークを作成しています。jarファイルに圧縮しているので、プロジェクトには、そのフレームワークのソースもクラスファイルも含まれていません。まったく別のところに保存されています。なので、デバッグでstep実行するときや、コーディングの最中にちょっとソースを見たいときに大変不便なのです。そのソースをすぐに参照できるようにする設定を教えてください。 何分、初心者なので解りずらい説明になりましたが、ご容赦ください。

• Java

みんなの回答

回答No.1

javaのjarコマンドを利用して、フレームワークのソースファイルを1つのjarにまとめてプロジェクトのあるディレクトリに配置する、 デバッグでフレームワークのクラスまでステップインする、ソースが見つかりませんのページが表示されたら、ソースファイル追加ボタンを押して先作成したjarファイルを指定する。 注:jarコマンドはj2sdkインストールディレクトリのbin配下あるjar.exe