• 締切済み

iphoneで購入した楽曲はiPadにも取り込みで

iphoneで購入した楽曲はiPadにも取り込みできますか?

みんなの回答

• QuickBlue
回答No.5

#3さんの方の書かれている通りに、引き継ぐことが簡単にできます。 設定をよくご覧ください。 iTunes&AppStoreという項目があるかと思いますが。 それをしたまでめくっていくと、自動ダウンロードという項目が嫌が上でも見つかります。 そのスイッチをオンにします。 iOS、つまりiPhoneでもiPadでも共通の操作です。 これを有効にしておくと、ここで質問したのがばからしくなってきますよ(^_^;) ちなみに、ミュージックのアプリを起動して、ストア→その他→購入済み→ミュージックでも、ダウンロードが出来ます。 Wi-Fiでも関係無いですし、PCも必要ありません。 もちろん、アプリも同じようにできます。 この思想は、PC版でも変わりません。 iTunesでも同様の操作項目があります。

• mgovoter
回答No.4

PCに接続して同期するかicloudでWIFI経由でも取り込みできます。

回答No.3

そのためのiCloudです。 音楽だけでなく、動画、書籍、文書も、作成中、中断中のtokoroを引き継いで、続きを書く、観る、聴くことができます。 iPadだけでなく、iPod touch、Macでも同じですよ。 Macは、アプリは別々ですが、コンテンツは引き継ぎます。iPadは共通で使えるアプリは共有できます。購入時に両方で使えるものには印が付いています。 この辺がアップル製品で統一するメリットの一つです。

• dimio38
回答No.2

同一AppleIDなら、できます。

• AR159
回答No.1

両方とも同じ所有者のものであれば、iTunes経由で取り込めます。