• ベストアンサー

腹部痙攣 何科?

ここ数か月ごくごくたまにですが ヘソの左10cmくらいからその下にかけて痙攣というか そこは腸の場所ですかね? 空気が入っているかのような状態でプカプカ動いている感じがします。 症状が出る特徴として、運転中や椅子に座っている時によく起きている気がします。 あと、昨日ごはん家で正座して食べていて 足を崩した瞬間、まぁまぁの痛みが出てきました。 1、2分ほどで痛みは和らいだのですが 最近続いているし気になってきました。 何科にいけばいいんですかね? 因みに同じ症状の人います? 当方男です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.1

>空気が入っているかのような状態でプカプカ動いている感じがします。 これ、ガス(おなら・ウンチとも言う)でっせ! 肉類をガッツリ食ってまっしゃろ。 で、野菜系は殆ど食って無い。 >何科にいけばいいんですかね? 内科で宜しいわ!浣腸液貰ろぉ~て糞すれば治りまっせ!

trkk-neuTron
質問者

お礼

ホンマでっか!ありがとざんす! 肉ほとんど食ってまへんで。 野菜バリバリですわ でもわても糞して治しますわ! おおきに