• 締切済み

歯の横の凹み

奥歯を虫歯治療しました。 横のとこも虫歯があったので削り、そこに樹脂?詰めました。 でも、横の部分が凹んでいて少し段差があります。 何か違和感があって気にしてしまいます。 このまま放置しても平気でしょうか?? やはり先生に聞くべきでしょうか? 威圧的な方なので怖い気もします。 アドバイス頂けたら嬉しいです。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

#1です 定期検査を受ける時に伸びているともいわれますし いい大人になって歯が動くことはよくあるようですよ 私は内側に逃げてきていますが 先生はこのままいきましょうそれ以上は動かないから、と言われています 反対に外側に動くことも当然あると思います 八重歯とかは外に出てきますから 歯科を変えてもいいと思いますよ

• yuyuyunn
回答No.2

#1です 私のかかりつけ医は私よりも見栄えとか噛み合わせにこだわりのある先生で しっかりと見てきます へこみができるという事は 噛み合わせが悪いか 歯が動いてきている可能性があると思いますよ

kuma_2
質問者

補足

1さんありがとうございます。 しっかり見てくれるなんていいなぁと思いました。 私が通ってる歯医者さんは流れ作業って感じします。 いつも混んで居て診察台で患者さんを行ったり来たり。 歯が動くとはどういうことでしょうか? 奥歯のほっぺ側の横も少し削ったのですが詰め物があまい感じでべこって凹んでます。 これはまた詰め直しになっちゃうのか付け足せるものなのかも疑問です。 わざとべこってしてるのか不安だらけです。 先生に話すようメンタル鍛えなきゃですよね‥。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは そうなんですか 言いにくいですよね ほかの先生はいませんか? 先生舌で触ったとき引っかかります。とか言ってみてはどうですか?

kuma_2
質問者

補足

気持ち分かってくださりありがとうございます。 先生は担当医制で話す機会がないのです‥。 ほっぺ側のくぼみはほっといても大丈夫なのでしょうか? ほっぺに当たる感じかして違和感で気になってはいます。 先生が話しやすかったらこんなに悩まないのに、小心者ですみません。 アドバイス頂けると嬉しいです。