ESPRIMOFH56/KDのWIMAX接続に関する問題

このQ&Aのポイント
  • ESPRIMOFH56/KDを購入しましたが、WIMAXでのインターネット接続ができません。
  • 他のパソコンでは接続できるのに、このパソコンでは接続できません。
  • トラブルシューティングを試しましたが、接続できません。
回答を見る
  • 締切済み

無線LAN接続

ESPRIMOFH56/KDを購入したのですがWIMAXでインターネットを接続しようとしたのですが全然使えません。 設定から利用可能にはなっているのですがパスワードを入力すると接続できませんになります。他のパソコンは接続できたのにこのパソコンでかできません。 トラブルシューティングをすべて確認したのそれも駄目です。 パソコン自体もリフレッシュまでしたの接続できません。 本当にこまっています。XPが終わる前に治したいのにこまっています。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

お持ちのパソコンがWiMAXパソコンかどうか、確認してみてはどうでしょう。 WiMAX通信モジュールが搭載されていますので通信モジュールの種類をご確認ください。 インテルRWiMAX/WiFi Link 5150 インテルRCentrinoRAdvanced-N + WiMAX 6150 インテルRCentrinoRAdvanced-N + WiMAX 6250 これらのハードが搭載しているのかが、第一歩。 次に、そのパソコンでWiMAX接続申請は取れているのかです。 他のパソコンではその接続申請は完了していても、新しいパソコンでその接続申請が終えてなければ接続は出来ないのではと考えます。 また、上記ハードが搭載されていても該当アダプタを無効の設定にしていれば、当然使えませんので接続も不可能。

参考URL:
http://www.uqwimax.jp/service/support/faq/
  • koi1234
回答No.2

使ってるWいMAX端末の型番とその接続方法がわからないので答えようがないですけど (パスワードとか書いてあるし無線内臓のようなので以下無線だろうと思って書きますが) 単純なところでは SSID設定ミス パスワード設定ミス 等が考えられます 他の可能性言えば 接続可能台数制限超えてるとか言ったことはありませんか?

回答No.1

そのパソコンにWiMAXは付いていないと思います。 携帯電話系のネットワークですよ?WiMAXって