• 締切済み

無線LANがつながらない

この度、ノートパソコンを新調し、インターネットをつなごうとしましたが、つながりません。  以前のパソコンは富士通で無線LANが内臓されていなかったので、 ルーターのカード式のものを利用してインターネットをつないでいました。  今回は、その機能がパソコンの中にあるということで、アクセスポイント(親機?)だけで、接続が大丈夫ということなんですが。  現在のパソコンは東芝のものです。 トラブルシューティングも確認済みです。  ルーターはNECのwarpstarで、正直説明書が全くわかりません。 NECのHPで対応機種の確認もしました。対応はできているようです。 どなたかアドバイスいただけるとすごくうれしいです。

みんなの回答

• dreamken
回答No.3

今の、無線LANルーターの、設定がそのままで有れば、パソコン本体側の、ネットワークセキュリティーのパスワードを、入力するだけで、一応、繋がりますよ。その後で、細かい設定などしては、どうでしょう・・・

• nnori7142
回答No.2

お尋ねの件ですが、これだけの情報ですと適切な対応策を説明しかねます。Warpstarの型式、東芝PCの型式、Bフレッツ契約との事ですが光電話の有無、もし利用環境であれば光電話ルーターの型式、プロバイダの種類等解ると良いと思いますが、とりあえずWarpstarは接続先通信機器がルーター付の場合は、ディップスイッチにて無線HUBモード設定、PPPOE接続は光電話ルーターへというプロセスになりますが、無線接続の場合はPC側については、大抵の東芝PCは無線機能の切替スイッチと、付属ソフトのConfig-free等で接続する場合が殆どです。

• O-Sunfish
回答No.1

新PCの無線の設定自体はされたんですか? カード同様初期設定しないと動作しません。 してあるのだったら、無線規格の違い、距離、故障など何でも考えられます。 対応機種の確認もされたとのことですが、本当にあっているのかこちらで確認することも出来ません。 出来れば、 無線親機の型番 PCの型番 トラブルシューティングで何をしたのか とりあえず、これだけ教えてください。

kirari112
質問者

補足

遅くなりました。 PCはdynabook tx65F 無線親機型番はNECのPA-WR7600H/TCです。 トラブルシューティングでは、 ●無線親機についてくるソフトはインストールしない ●PCは無線の電源をONにする だけです。 どうかアドバイスお願いします。