• ベストアンサー

高所作業は免許や講習を受ける

高所で作業する場合ですが 高所とは何メートルの高さを言いますか あと、 高所作業は免許なり講習なりある程度の訓練を受けないとできない作業ですか? 身の回りでは、共産O(性格)が多い気がしますが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gn_drive
回答No.1

法律上は、2m以上の高さでの作業を高所作業と言います。 訓練というか教育は必要で、安全帯の着用の仕方を含む保護具の着用の仕方は教える必要があります。 http://www.jaish.gr.jp/anzen/hor/hombun/hor1-2/hor1-2-1-2h9-0.htm http://www.hasegawa-kogyo.co.jp/howto_kuma/anzen.pdf

system110
質問者

お礼

回答ありがとうございました 免許証はなさそうですね!