• 締切済み

がりがりと細マッチョ

こんばんわ。 腹筋を割るには皮下脂肪を減らす事だとおしえてもらいましたが。 アンガールズみたいにガリガリになってしまったら意味がないので。 ガリガリと細マッチョの違い。 ダイエット時の気を付けるポイントがあれば教えてください。

みんなの回答

• jzajza
回答No.1

ガリガリと細マッチョの違いは、筋肉が付いているかいないかでしょう。 ガリガリは、食事だけを極端に減らし、運動をしていない筋肉のつかないダイエットの結果になります。 細マッチョは、筋肉に必要なたんぱく質を食事に取り入れ、バランスの良い食事、ほどよい炭水化物の量に筋トレを加えた結果に、出来上がる身体でしょう。 腹筋を割るには、筋トレに腹筋を鍛えるトレーニングをかなり取り込まなければいけないでしょう。 ダイエットで気を付ける事は、食べなければ痩せるという極端な間違った食事の仕方です。 タンパク質は、動物性タンパク質よりは植物性タンパク質を摂りましょう。 成功のコツは、摂取エネルギーより消費エネルギーが多ければ、ダイエッ成功になります。

shimakky
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ご指摘頂いた部分に質問なのですが。 腹筋はもともと割れている筋肉なため、厚みを出すために筋トレが必要だと独学で学びました。 これは間違っているでしょうか? 一日に必要な炭水化物又は代わりになる糖質など 参考例を挙げてもらえるとすごく助かります。 おねがいします。