• ベストアンサー

初ダイエット

元から体型を気にして居なかったのですが 2度の妊娠で55kgだった体重が83kgに… 流石にまずいと思い先月からジョギングを一日1時間始め 現在77kgです。 現在 23歳 155cm 77kg 4月10日から介護職員として新しい職場に入るのですが もう少し落としたい… 食事制限、ジョギング、半身浴の他に何かいい方法ありませんか? 家事の合間に出来る物だと嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a32503250
回答No.2

初めまして。 ダイエット方法はいろいろあります。 食事制限の他に運動系ダイエット・代謝系ダイエット 心理系ダイエット等があります。 ダイエットの基本とは、継続することです。 そして実行。ですね 私の場合は通勤時間を活用しております。 2つ前の駅から降りまして、そこから約30分ぐらい かけて歩いています。 祝日の日には、ウォ-キングの他にジョギングを 取り入れております。 自分に合ったダイエット方法を探すことが 成功のキメ手ですね。

moyuru_pink
質問者

お礼

空いた時間にプラスで体を動かすようにしてみます!!! 習慣に出来るように しばらくは意識してやってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bari_saku
回答No.1

単純に、55kgだったころの生活習慣に戻せば痩せますよ。

moyuru_pink
質問者

お礼

食事は変わらないので お酒ですね… そうですね ありがとうございます!