• ベストアンサー

コンドームのフィット感 外れそう??

彼のゴムは少したるんでいて、外れてしまいそうで いつも不安です。もっとフィットするゴムを探したほうが良いでしょうか? 彼にサイズを冗談交じりで聞いたところ、長さ14センチ、直径3.8センチで標準サイズだとの答えが返ってきました。でも私が思うに、3.8センチとは頭の部分で、肝心な胴の部分を握った感じフィルムケース位(外周10~10.5センチ?)なんです。これも標準なの?? セックス自体に不満は無いのですが。

noname#11536
noname#11536

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zyarann
  • ベストアンサー率31% (168/537)
回答No.4

人それぞれ色々なサイズがあります。 太さを一度きちんと計ってみましょう。 コンドームのサイズを確認 「ムクムクメーター」 http://www.tenpaku.nu/m_goods.htm#3

参考URL:
http://www.tenpaku.nu/m_goods.htm
noname#11536
質問者

お礼

ありがとうございます。 専門店のコメントは非常に参考になりました。「外周11cm以下であれば、スリムコンドーム」とあり、ここでの外周は胴部分(根元?)の事を言うのですね。私は職業柄、手の感覚には自信ありなので、スリムコンドームが良いと確信しました。 こっそり買うのも良いですが、今後のためにも、思い切って彼を説得しようと思います。

noname#11536
質問者

補足

彼に通販でスリムコンドーム買ってみない?って聞いたら、あっさり「いいよ」って言ってくれたので、早速注文しました。 本人もサイズが合っていないって感じていたようです。 彼曰く、「セックスで重要なのは頭の部分」らしいので、胴部分が細いのは特に気にしていないが、店でスリムサイズを買うのはちょっと・・・って感じで、私が通販で買うと言ったのがうれしかったようです。 アドバイスを下さった皆さん、ありがとうございました。 女の私から一言。アレがどんなに細くても(頭であれ胴であれ)気にしないけど、ゴムがフィットしてないのは気になるよ~~

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは。 直径の計り方は、もしかしたら“円周(率)”から割り出すのかな? むかしやった、3.14159・・・とかいうやつ使って。 まぁ、この話じゃないですね。 コンドームは、“頭”のサイズが合っているだけでは危ないと思います。 ちゃんと“胴体”の部分も合っていないと。 でなければ、射精後は少しずつ小さくなるから、隙間から漏れます。 コンドームを店頭で買うのは恥ずかしいですよね。 通販はどうでしょう? それだけを買うのが恥ずかしいなら、セシールやニッセンなど、下着やカットーソなどと一緒に買うこともできます。 (気に入ったサイズがあるかどうかはわからないので、見てみてね。) 箱ごと持って彼と会わなければ、彼にはわかりにくいんじゃないかな~と思うのですが、どうでしょう。 あなたが着けてあげれば、もっとわからないし。

noname#11536
質問者

お礼

ありがとうございます。 直径の計り方はあえて聞きませんでしたが、男なら一度は測ったことがあるもんだと言ってました。 隙間から漏れる!? エッチの後、妙にシーツが濡れてる事があり、 まさか・・・ではとは思っていましたが、、、、 少し怖くなりました。 彼のは胴体の部分だけ標準より細めにできているという事ですか。そんな事ってあるんですか?標準の太さっていったいどこの・・・(他と形を比べた事が無いので)

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.2

あそこの直径って、どうやって測るんだろう? ちょっと・・疑問。 それはさておき・・・。 もしかしたら、コンドームが合わないのかもしれませんね。 少し小さいのを買ってみてはどうでしょう? もし薬局にないのなら、通販とかで求められては?

noname#11536
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 私としては、少し小さめを買いたいのですが、 彼が標準だと言っている以上、どう思うか不安で・・・ サガミオリジナルは普通サイズがきつめにできてる って話を聞いたことがあるのですが、 試してみる価値はありますかね?

noname#6306
noname#6306
回答No.1

もしyamatokawaさんが用意するのであればSサイズを買ってくればいいでしょう。 多少きつくても外れるより遥かにいいですよ。 (外れたら大変です。)

noname#11536
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、きついくらいが安心なんですよね? ただ、ゴムを買うのはいつも彼なので・・・

関連するQ&A

  • コンドームが…

    私のものは勃起時で直径3.3cm、長さが13cmなのですが、コンドームがブカブカで困っています。 普通はぴったりとフィットするものだと思いますが、私の場合亀頭の部分も胴の部分もかなり余ってしまって、精液溜めから空気を抜くなどそういう問題ではなくなっています。 コンドームは http://www.fujilatex.co.jp/product/condom/2/2/ ですが、不二ラテックスのものは大きめに作られているのでしょうか。 (オカモトのものは小さめと聞いたことがあります。) 直径が問題かと思いますが、直径は上から定規を当て横幅をはかったものです。また、胴の部分と亀頭の部分で太さは変わりません。仮性包茎です。

  • フィットするポロシャツを探しています!

    初めまして。 夏はポロシャツを着るのが好きなのですが、最近自分好みのポロシャツが見つからずに困っています。 アバクロ系が好きなのですがやはり外国製はサイズが大きいのと日本で買えば偽物ばかりなので…。 身長が164cmくらいなのでS~Mサイズです。 身長が低めで胴が短目だと思うので満足出来るポロシャツに中々巡り会えません。 腕や下の部分が1回着た程度でテロテロになったり、サイズが大きかったり、着丈が長かったりします。 探している条件としては ●腕の部分のゴム?がしっかりしていて着た時に腕にフィットして隙間がほとんど開かない ●綿素材(洗濯すると多少小さくなるから) ●襟が立たせる事ができる もにお勧めのポロシャツがあれば教えてもらえるとありがたいです。 ちなみに埼玉住みなので大宮や都内にも買いに行く事もできます。 宜しくお願いします。

  • コンドームのサイズ??

    先日コンビニで見つけたゴムじゃないコンドーム【サガミオリジナル002】を使用したのですが、とてもキツくてがんばれば何とか入るのですが、ピストン中にあそこが膨張してくると特に付け根の部分などわっかの部分が食い込んで痛くなってしまいます。 これまで普通のゴムでは、そんなにすごくきついと思ったことはないのですが、このコンドームは普通のゴムより伸びないみたいで、フェラチオ後など、元気いっぱいのときは装着すらできません。 このコンドームは普通の一般的なゴムより小さいですか? それともいままで気がつかなかっただけで、自分のものが標準サイズより大きいのでしょうか? であれば、普通のゴムも大きいものを使用するようにしたほうが安全でしょうか?

  • コンドームの装着感について

    僕は一般的な日本人男性よりも、アソコのサイズが大きめの様で、以前にもこちらのカテゴリーで、アソコが大きすぎることで色々と悩むことも多く、何度か質問させていただきました。 今回はタイトル通り、コンドームの装着感、フィット感について、皆さんにお聞きしたく、質問させていただきました。 今から数年前になりますが、僕自身、自分のアソコが大きい方だと自覚していたこともあって、自分の初体験の際、オカモトのスーパービッグボーイというコンドームを選んでみて、使用してみたのですが、装着しようとした際、亀頭に被せようとした時点で、キツ過ぎて中々装着できず、ペニスの根元まで無理やりゴムを被せようとしたら、根元までのゴムの長さが足らないまでか、パンパンの状態になってしまい、コンドームの輪っかの少し上の部分から破けてしまいました。 なので、それ以来、現在も使用しているコンドームは、国内最大&最長と表示されている不二ラテックスのウルトラスーパーラージを使用しています。 こちらのコンドームは、ゴムの長さに関しては、僕のペニスの根元にまで若干届かない位ですが、ほぼジャストサイズで、コンドームの周囲の大きさに関しては、まだ若干窮屈感を感じてしまい、挿入して腰を動かす際、少し痛みを感じますし、コンドームを外す際、ペニスの根元に跡が残ってしまいます。 ここで質問なんですが、皆さんはコンドームの装着時に、窮屈感は感じているのでしょうか?それとも、コンドームを装着している際、窮屈感は感じないのでしょうか? また、現在僕が使用している不二ラテックスのウルトラスーパーラージよりもサイズが大きいコンドームはあるのでしょうか? もし、その様なコンドームが売っている場合、どこで購入できるかも教えていただければと思います。 お恥ずかしい質問ですが、是非回答の方宜しくお願い致します。

  • コンドームのサイズ選びについて

    市販のコンドームレギュレラーサイズの想定サイズ(太さ)は32mm程度ですよね。 これって「太さが32mmの人だと概ね快適に使えますよ」ってことですか? 当方、一番太い部分の直径が50mmほどあります(長さは14センチほどです)。 レギュラーサイズだときつくてすぐに萎んでしまいます。 そこで大きめサイズのものを購入しようと思っているのですが、 どれくらいのサイズのものを買うのが適切でしょうか? ラージサイズじゃ小さいのでしょうか? ただ、XLサイズだと逆に大きすぎて途中で外れそうで怖いです。。。 具体的な数値を交えた回答をよろしくお願いします!

  • ペニス

    コンドームのことですが、普通の安いのを買ってはめてみたんですが、どうも入りきりませんでした。普通のサイズは直径何センチまでのペニスにフィットするようにできてるんでしょうか?ちなみに勃起時に自分のを計ってみたら直径5センチありました。

  • コンドームのサイズについて

    主人ですが、どうもコンドームがどれも合わないらしく性生活を楽しめないようです。ペニスの根っこの部分が締め付けられるようで、だんだんと行為の最中感じなくなると言うのです。コンドームには色々なサイズがあるのでしょうか。初歩的な質問で恐縮です。本人はゴムなしでセックスがしたいと言いますが、子供を作る時期ではないため、私がピルを飲んだり他の方法で避妊が必要です。が、ゴム以外の避妊には私は抵抗があります。どうしたら主人の苦痛を和らげられるかアドバイス頂ければ嬉しいです。

  • コンドームが入りません

    22歳の♂です。 先日めでたく彼女ができました。当然男としていつかはその彼女とセックスすることを考えてコンドームを購入し、装着する練習をしました。 自分は仮性包茎なのですが、亀頭とサオの間の皮が少し重なっている所からコンドームが入りません。 「自分のブツは少し大きいのかな?」と思い、薬局で「サガミオリジナル Lサイズ」というコンドーム(売っているゴムの中では一番大きかった)を購入し再び試したところ、またサオから先がきつくて入りませんでした。 これは自分の着け方が悪いのでしょうか?最近彼女とセックスをするような雰囲気になってきているので困っています。助けてください! 一応自分の性器の大体の形と大きさを言っておきます。 長さ:15~16cm 幅 :一番太い所で5~5.5cm 周囲:15~16cm 形は亀頭がサオよりも幅、周囲共に小さく、亀頭からサオになる部分から急に太くなるような形です。

  • ■精液溜まりのないコンドームで・・・不安でたまりません!

    オカモトの003リアルフィットというゴムを使ってSEXしました。 http://www.jp-health.com/okamoto/real.htm 最初からきちんと装着して使用したのですが、このゴムは精液溜まりの先端がありません。 そのため、精液がたまる部分がないので、彼女の膣内で射精した際、精子が逆流してしまい、根本からあふれ出てしまいした…。 射精した後すぐに抜いたのですが、彼女の性器周辺にと入り口周辺にベタ~と精子がついていました。 抜いた後も精子がコンドームの根元からベットに垂れ落ちました。 彼女は生理後12目で、妊娠しやすい日です。 彼女は大丈夫だと言っていますが、もし妊娠していたらと考えると不安です。(彼女とは将来結婚する間柄ですが・・) おそらく、ゴムつきで射精後すぐに抜いたので、ペニスの長さは13cmくらいで先端から根元までの距離を考えたりすると、膣内にはほとんど入っていないと思います。 膣の入り口周辺に精子がついて妊娠するなんてことはあるのでしょうか? (ちなみに二度と同じリアルフィットのコンドームは使わないと全て捨てました。 会社側にもクレームをつけたいくらいです。) よろしくお願いします。

  • スピーカーのサイズが知りたいです。

    古いスピーカーがボロボロなので交換したいのですが、 どこを測って何センチなのかが分かりません。 検索した回答ですが、 >単純に取り付けビス穴~穴の直径を計って下されば判りますよ。 スピーカーの外径は商品により若干の大きさに違いがありますが、取り付け穴は同じです。 規格がありますので、入らないものはありません。 ふちの部分測定は、スピーカーにより大きさが違いますので、駄目です。 という回答もあれば、 >取付ビス穴で計るとまれに入らないものがあるのでスピーカーのコーンの回りのプニプニゴムの外周までの直径がスピーカーのサイズです と、逆の回答もあります。 画像を添付します。このスピーカーを交換するには何センチで 探せばいいのか知りたいです。 ビスの感覚は16センチ弱です。 宜しくお願いします。