• ベストアンサー

山陰地方の良いところ

鳥取、島根の観光地を教えて下さい。 絶景ポイントには興奮いたします。 ※砂丘、しげるロード、出雲大社、銀山以外でお願いします。

• ippun
  • お礼率100% (68/68)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#215107
回答No.1

絶景と言えば、やはり大山と蒜山周辺でしょうか。 大山の裾野にはまっすぐな道路が下っているところが多く、ボールを転がしたらどこまでもまっすぐ転がっていきそうです。 枡水高原あたりもいいですね。

ippun
質問者

お礼

大山いいですね! 絶景ポイントをありがとうございます。 是非検討してみます。

その他の回答 (4)

回答No.5

山口県民ですが青海島、角島、萩は山口県です。

ippun
質問者

お礼

確かに山口ですね。ご指摘ありがとうございます。

noname#251407
noname#251407
回答No.4
ippun
質問者

お礼

隠岐すごい魅力的ですよね。行きたいです。 しかし、時間を要するため今回は諦めようと思っています。

回答No.3

旅行大好きおじさんです。 両県の見どころを1つ 鳥取砂丘―日本一の砂丘海沿いの高台からの風景がいいですね。 白兎海岸―因幡の白ウサギの伝説の地。 弓ヶ浜―弓のように見える砂浜、皆生温泉から見る風景が素晴らしい。 美保関からの日本海―島根半島東端の地蔵崎に立つ灯台、近くにある美保神社・入り口右の道路は昭和時代への入口です。 中海・宍道湖―夕日の素晴らしい場所です。 島根半島の日本海側の絶景―十六島や釜浦の漁港・鰐淵寺の紅葉は素晴らしい。 日御碕灯台の上から見る日本海―歩いて上がれる灯台から見る半円形の地平線。 岩見海岸の砂浜―夕日の美しい海岸線、千畳敷で自然の素晴らしさを。 須佐のフォルンフ―縞々の岩の絶景。 萩の街並み―幕末の面影がそこかしこに。 長門―青海島の海岸線―遊覧船で海上から、鯨の墓などもあります。 角島大橋―よく宣伝に使われる橋です直線とカーブの組み合わせがいいですね。 海岸線を主体にしました、古い町並みも多数あり、車も渋滞はほとんどありません、道路も整備されています、但し風景を楽しもうとすれば旧道を走るのがいいですよね、自分の足と目で探してみるのもいいですよ。

ippun
質問者

お礼

たくさんの情報ありがとうございます。 砂丘、白兎海岸は訪れたことがあるので、その他へ行こうと思います。 内陸県に住んでいるため、海や海に架かる橋などには一層の興味があります。 浜や橋などには足を運びたいです。

回答No.2

江島大橋とかどうですか。 http://matome.naver.jp/odai/2138832688690964701

ippun
質問者

お礼

この橋、山陰でしたね。 私自信は興味があるので、提案してみます!