• ベストアンサー

物理学の新たな発見

物理学の新たな発見があれば、どこでもドア、反重力装置はできますか? それとももう物理学の新たな発見はほとんど無いのですか?

noname#192169
noname#192169

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192077
noname#192077
回答No.2

どこでもドアが発明されれば、熱力学は崩壊します。 海底と上空にドアをOPENさせた状態で設置すれば無限にエネルギーを取り出せます。(第1種永久機関) 従って、熱力学を元にした理論は崩壊し、物理学という学問が混乱します。

その他の回答 (1)

• eroero4649
回答No.1

100年前だかそのくらいのときに、物理学の大家の先生が、確かイギリス人だったと思いますが、「物理学の法則は発見され尽くした!」と高らかにおっしゃっていたそうです。その後、アインシュタイン先生が相対性理論を発表してしまったので結果的にその先生は赤っ恥を晒してしまったことになります。 だから今の物理学の先生はみんな、「まあだいたい発見されたとは思うけど、まだまだ宇宙には分からないことが多いし、アインシュタインみたいな大天才が現れたら新しい発見があるかもね」という甚だ曖昧な態度でおられます。まあしゃあないすよね。 どこでもドアが発明されちゃったら、憎たらしい奴を殺すのも朝飯前だし、アイドルの部屋や憧れのあの子の部屋を訪れるのも自由自在になってしまうので、人類の存在の根底が脅かされてしまいますね。