• ベストアンサー

いつ頃買うのがベストでしょう?

近いうちに引越しを予定しています。遅くとも夏前(早くて4月~5月)の予定です。 ・除湿機(予算2~3万) ・ブルーレイDVDプレーヤー(1万前後) この2つをいつ買おうかと悩んでいます。 すぐに必要なものではないですが、どうしても欲しいもので引っ越したら絶対買うつもりでいます。 ネットで見ていると、少し前から値段が上がってきています。 他の必要な家電、家具なども引越し先で買い換えなければならないので、できるだけお得に買えたらいいなぁと思っています。 これらの商品は、増税後一気に値下がりするのでしょうか? また、新商品が出て安くなる時期などあれば買うのをしばらく我慢しようかなとも思ったりもします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1paku
回答No.1

テレビのワイドショーなんかで予想しているように、 今、増税前の駆け込み買いで売れている反動が、4月はじめにくるでしょう。 そこで、メーカーやお店が値段下げてでも売ろうとするのが、4月末が5月の頭ではないでしょうか。 除湿機は、そのごろでしょう。 ブルーレイDVDプレーヤーは、連休、遠出せずに家で映画鑑賞という過ごし方が増えると予想して、連休前までは強気の値段。連休すぎて予想より売れなかったら、あわてて値段下げる可能性大と。 当たるも八卦、当たらぬも八卦ですが。

pon-poko-pon
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日ジョーシンに行って除湿機とブルーレイDVDプレーヤーを見てきました。 除湿機はやはり増税後ですかね!こまめにチェックして安くなったらすぐ購入しようと思います。 どちらにしても、需要がある時期はどうしても高いですね。 参考にさせていただきます。ありがとうございました!