東京から富山まで車で行く際の注意点

このQ&Aのポイント
  • 東京から富山まで車で新潟経由で北陸道を通り富山県の八尾に行く予定です。
  • 気温の低い地域では道路が凍結する可能性がありますので、タイヤ選びに注意が必要です。
  • ノーマルタイヤでは道路が凍結している場合に滑りやすくなるため、冬用タイヤやチェーンを装着することをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

3月27日東京から富山まで車で行きたいのです。

東京から富山まで車で新潟経由で北陸道を通り富山県の八尾に行く予定ですが、道路が凍結したりしていませんか、ノーマルタイヤで大丈夫か教えてください。

みんなの回答

回答No.2

長期予報で見る限りでは今週いっぱいは気温の高い日が 続きそうなんで、高速利用ならまったく問題なさそうです。 http://www.yomiuri.co.jp/weather/japan/pref16/16201.htm

• morino-kon
回答No.1

乗鞍の横を通って行くのであれば心配ですが、高速道路であればよほどの事でない限り大丈夫です。 もちろん、たまには「めずらしく凍結」もあることでしょうけど、通常の場合は大丈夫です。 新潟ということですが、新潟市ではなく、新潟県ということですね? 上越JCT経由とか。 3月末に関越を通った時に湯沢のあたりは、路肩に雪がありましたので、天候次第で心配ですけど。

hirosan358
質問者

お礼

ありがとうございます。 雪道に慣れていないので心配していました。 高速道路で行きます。新潟は上越経由でと考えています。