• 締切済み

コンバースのハイカットについて

私は今コンバースのハイカットを履いています。 サイズはぴったりのものを履いています。 しかし、サイズが合っている合っていないに問わず、靴下のかかと部分がいつも擦れて破れてしまいます。痛いと感じることはありません。 また、友人も同じようにかかと部分が破れてしまうそうです。 どうしてでしょうか?不思議で仕方がないです。

みんなの回答

  • linh1992
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

コンバースはアメリカのものが多いと思います 海外の靴と日本の靴の違いは横幅です 日本は横幅が広めです 外人足の私は-1cmの靴を買いましたが 日本の靴でピッタリのサイズがある方はそれより少し大きめのを買ってみるといいかもしれません^ ^ すみませんがそれ以外は分からないです^^;

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17645/29469)
回答No.1

こんにちは 歩いているときにかかと部分に摩擦が生じているのが事実です。 多分、歩くときにかかとが動いているのだと思います。 後、靴下を履くときに目一杯上げてませんか? 靴下がきついという事はありませんか? 踵の部分が広がりすぎることにより、その部分に摩擦が生じ 破れやすくなっていると思います。 踵を弛ませるのは難しいですが、余り上げ過ぎてぴったり履くのも よくないかもしれません。 ハイカットはかかとが靴の中で動く部分が多く、摩擦も生じやすくなります。 それと踵の形も多少は影響しているかもしれません。 ご参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • コンバースのハイカット

    コンバースのハイカットが好きでよくはいているのですが、出発するときに必ずベロ部分を左右に片寄らないようまっすぐしているはずが、歩き始めると写真のように右足なら右に、左足なら左に…と片寄ってしまいます。これを固定されたようにまっすぐなベロ を維持できないでしょうか?

  • コンバース

    コンバースのハイカットスニーカーに詳しい方、よく履かれる方に質問です。私は、コンバースのハイカットは通常26cmが大きくもなく小さくもなくてちょうどいいのですが、25.5cm履いてみようか思うのですが、メルカリでの中古の購入となるので、実際履けるかどうかが分かりません。 ご自身のサイズのコンバースハイカットよりも0.5cm小さいコンバースハイカットスニーカーを履いたことある方いらっしゃいますか?どんな感じでしたか?

  • コンバースのハイカットスニーカ、履きづらい

    http://www.rakuten.co.jp/z-craft/436002/534600/#523744 上のようなごく普通のコンバースのハイカットのスニーカーを買いました。 ・・・多少の覚悟はしていたのですが。履きづらいです。 別に履き心地に不満があるわけではなく「履く時」にカカトがつぶれてしまうので 一度しゃがみこまないとしっかりと履けません。 これってこういうものなのでしょうか? もしくはうまくスパッと履ける技がありましたら御教授ください。 お願いいたします。

  • コンバースのオールスター☆ですが…

    コンバースのオールスター☆ですが… 先日友達に新品のハイカット赤とキナリを2足も貰いました。 コンバースは初めてで、 普段バンズのハイカットは23、5 ディーゼルのハイカットは23を履いています 履いてみると横幅はちょうどいいのですが爪先が結構あまります。 足首のところ(ハイカット部分)もなんだか隙間があるような… スニーカーは大きめの方がいい!とかかわいいとか聞きますが、 みなさんは大きめを履いてますか? 私は身長が150位で体も細身です。 一応レシートがあるから交換も大丈夫だよって渡されました。 しかしコンバースは幅が他に比べると細いと聞いたので23に交換しちゃうと幅がキツイのかな…とも思ってます。 せっかく貰ったから大事に履きたいと思っています。 ご意見下さい

  • コンバースオールスターのアレンジ

    コンバース オールスターの黒ハイカットという 定番スニーカーを持っているのですが、 定番すぎて街でものすごくかぶるので アレンジを加えようと思いました それで、かかとの部分に貼ってある「ALL★STAR」の ラベルを赤色に塗装しようと思うのですが、 皆さんはこれをどう思いますか? 非情にマニアックな例えですが、車で普通のスカイラインにGT-Rのエンブレムを付けただけみたいにかっこ悪くなると嫌なんです。

  • コンバースのオールスター購入しよか迷っているのですが…

    ヤフオクでとてもデザインがいいコンバースのオールスター(ハイカット)が格安で出品されていて購入しようかどうか迷っています。迷っている理由はサイズが27.5cmで普段履いているアディダスのスーパースターは27cmなのです。購入して大きかったらどうしようと思い心配です。 ハイカットだし0.5cmくらい大きくても大丈夫でしょうか?。

  • コンバース履いてジャケットってどうですか

    今までジャケットを着たときには必ずといっていいほど革靴で合わせてきました。 最近、コンバースのキャンバス地の紫とGREENを購入したのですがそれを履いてデニムとジャケットを上に合わせるとおかしいでしょうか? スタイルの表現の仕方が分からないので、間違っているかもしれませんが、ブーツのような、ハイカット?ではありません。スリッポンのようなタイプです。 http://cnvrsblog.info/?p=7087 遠慮なくご意見を述べていただければ参考になります。 よろしくお願いいたします。

  • 子供用のコンバース(靴)を捜しています。

     ただいま、コンバースのハイカットで  USサイズ「13 1/2」を履いています。  少し小さくなりましたし、大分傷んできたので 新しいのが欲しいのですが、店頭などを捜しても 見当たりません。  元々は オークションにて購入していたのですが 「US14」どころか同じサイズも中々 出品されま せん。  店舗&ネット通販、どちらでも構わないので 販売しているトコロを教えてください。

  • コンバースのバスケットシューズについて

    コンバースのバスケットシューズのかかと部分のところに、メイドインUSAとコンバースオリジナルと二種類の表示がされていますが、どう違うのですか?ご存知の方教えてください。

  • ハイカットスニーカーを履くときの靴下

    ハイカットスニーカーを履くときの靴下って、どうされてますか? 私はコンバースのハイカットを持っているんですけど、ちょうどいい靴下がなくて困っています。 くるぶしソックスだと短くて紐を通す穴が直接肌に当たって痛いですし、普通の長さの靴下だとハイカットから見える部分がちょっとかっこ悪い感じがしますし、普通の靴下を折って履いてもみましたがそれはそれで変で…(苦笑) かといってハイソックスも似合わないので、痛いのを我慢して素足で履くしかないのかなぁ、と思っています。 長いパンツを履くときは別にどういう靴下でも構わないとは思いますが…。 ハイカットを持っておられる方、どうされているか教えてください。

専門家に質問してみよう