• ベストアンサー

ブラインドタッチマスター方法

ブラインドタッチをマスターしたくてソースネクストの「特打式」とかを購入し練習しました。 なかなかうまくなりません。 いい練習法やソフトウェアがあったら教えて下さい。 仕事で大量に入力するものが有り困っています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

失礼ですが、ブラインドタッチのためにソフトを購入して練習するのは、無駄だと思います。 仕事で大量に入力するものがあるのであれば、 それを入力しながら、体で覚えるのが一番効率的かと思います。 すなわち、 ブラインドタッチの練習のために、時間を使って入力する暇があるならば、 その分、少しでも仕事の分を入力すれば良いのです。 練習すれば、その分、少しずつかもしれませんが、 ブラインドタッチできるようになりますし、早くもなります。 ただ、その入力の際は、ブラインドタッチを意識し、所定の指で入力することです。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.2

なかなかうまくなりません すぐにうまくなるわけがない、よって練習あるのに。