• ベストアンサー

コンストラクタについて教えてください!!

すみません A a = new A(); を例にとりますと Aクラスに引数のないコンストラクトがありますと、そのコンストラクトが呼ばれ、Aクラスにコンストラクトが存在しないとデフォルトコンストラクトが呼ばれるのでしょうか?つまりA a = new A();の式でもAクラスのコンストラクタが存在するかしないかで2通りの呼び方があるということでいいのでしょうか?

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lv4u
回答No.1

>>?つまりA a = new A();の式でもAクラスのコンストラクタが存在するかしないかで2通りの呼び方があるということでいいのでしょうか? 「つまり」より前の文章は、”コンストラクト”⇒”コンストラクタ”に変えれば正しいです。でも、「つまり」以降の文章(結論)は導けませんし、”2通りの呼び方がある”との推論はできません。