• 締切済み

すでにあるHTMLとCSSをワードプレスに入れたい

ワードプレスの固定ページを作りたいと思っています。 すでにHTMLとCSSで、作ったものがあるので、 それを差し込みたいのですが、 固定ページでは、HTMLだけ入力するということでいいのでしょうか? また、 cssはどこでどのようにして入力したらいいのでしょうか? 今までホームページ作成ソフトに頼ってきたので、 ワードプレスがわからなく困っています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#212892
noname#212892
回答No.2

作業用フォルダにhtmlファイルとCSSファイルを作成します。 index.phpというファイルを作りhtmlをコピペしzipに圧縮します。 (この時htmlは消してください。) そしてダッシュボード→外観→テーマでアップロードします。 詳しくは参考サイトを見てください。

参考URL:
http://wordpress.hitsuji.me/make-wptheme-from-html/
  • DrFell
回答No.1

htmlとcssがわかる(コピペできるというのではなく、理解している)という前提で >固定ページでは、HTMLだけ入力するということでいいのでしょうか? それでも、いいですよ。 >cssはどこでどのようにして入力したらいいのでしょうか? 1.ワードプレス管理画面の左側にある  外観>テーマ編集 2.でてきた右側にある テンプレートphpの下に「スタイル」 style.css スタイルシートを追加修正。 cssを差し込むだけでは、css同士が対立し、希望のデザインにならない可能性が高いです。その場合には、新しく差し込みたいcssの詳細度が上がるように、セレクターを修正して下さい。 固定ページ以外のデザインが崩れたりする場合もありますので、元に戻せるよう、保険にcssをコピーしてからカスタマイズしてくださいね。本当なら、子テーマを作ることをお勧めしますが、敷居が高そうなので……。興味があれば、検索してみてください。