• ベストアンサー

AMEXのゴールドを契約してすぐ解約

AMEXのゴールドに入会すると初年度年会費無料+3ヶ月で15万以上使うとAmazonギフト券2万のキャンペーンが今やっています。 ちょうど15万ほどの商品を購入予定があるのですが、購入後AMEXのメリットがあまりない気がするので解約しようと思うのでうが、今後のクレカ申請や再入会等で何か問題があったりするのでしょうか。 海外で力を発揮するようですが、あまり海外にいきませんしダイナーズがあるので空港のラウンジも現在使えてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

海外に行かなければ、持っていてもただのカードになるかと。 私の経験上、アメックスの特徴としてはやはり再入会になりますが、 何か問題があるか?の質問ですが、 回答としては、アメックスにこだわったり、 何度も入会退会をくりかえすような思惑がなければ、問題はないでしょう。 私は以前再入会したんですが、その後別のカードのほうが使い勝手がよかったので、 トータルで見ると、得してなかったしたと反省しています。 アメックスのカードが役立つような生活様式であれば、 持ち続けてもいいかと思いますが、15万ほどの商品を買った後、 そのカードどうするの?ともう一度自問自答してみてください。 質問文にあるように、あまり海外にいかない、ダイナーズでやっていける、 そういった明確な回答が出ているので、現在のあなたにとって アメックスは曖昧にさせるものだと思います。 多忙になったとき、曖昧なものを持っているとルール変更になったとき 忘れてしまって、損になることがあります。 目の前の2万のギフト券の誘惑に冷静ではいられないかもしれませんが、 冷静に考えてみてください。

その他の回答 (2)

回答No.2

ポイント目当ての即解約はドンドンやって構いません。 特にアメックスは既存の会員には目立ったサービスが無いにも関わらず、 新規会員には過剰とも思える特典を設けすぎです。 実際デスクに架電したところ広告費の一種なので問題があるとは思っていないと回答がありました。 ただしプロパーのアメックスの再作成は再入会という扱いになる為、 新規入会では無いとされ、5~7年は特典が受けられないとの事です。 この辺の数字が曖昧なところが大変同社らしいですね。 他社の審査には直接悪影響は無いでしょう。  

回答No.1

再度のAMEXの入会には影響があるかもしれません。 他のクレジットカードの申込等には影響ありません。 私も初めてコストコに行った時に初年度年会費無料とAMEXのキャンペーンに釣られて入りましたが、年会費が無駄なのとコストコではオリコカードも使える事から数ヶ月後に解約しました。 その後AMEXを申し込んだ事はないので、AMEXへの影響はわかりませんが、他のカード等にはまったく影響ありません。

関連するQ&A

  • アメックス ゴールドの利用価値はあります?

    アメックスゴールド保有1年目です。 海外や国内旅行に行く際、ラウンジが使えるのと、海外旅行傷害保険が付帯しているので保有していました。 が、ラウンジは国内主要8空港のみで、地方空港などは対象外です。 海外旅行傷害保険は利用付帯です。 今年は、ポイントがキャンペーン(携帯電話1社につき1500ポイントとか)にて大量付与されたのでそれは嬉しいのですが、そう続くとも思えません。 次年度も保有すべきか悩んでいます。

  • ANAアメックスゴールドどうですか?

    年末のキャンペーンに釣られてANAアメックスゴールドを作りました。ステータス・マイル貯め・その他特権狙いでの決定でした。 しかし、使い始めて2ヶ月目で果たして年会費の価値があるか...と思えてきました。メインカードとして使っております。 (1) 毎月最低50万~80万ぐらいは使っており、今後もそうなると思います。 (2) 仕事上海外出張が多いのですが(月2~4回)、海外常駐中なのでスターアライアンスには乗りますがANAに乗ることは滅多にありません(海外発だとANAが高いので...)。 (3) 将来的にアメックスプラチナを狙いたいのですが、ネットで見た限りANAアメックスゴールドは別扱いとのこと。アメックスプラチナを作るには普通のアメックスゴールドが必要?であればANAアメックスゴールドは要らないんじゃ... (4) ラウンジは日本では使いますが... 海外の空港ではあまり使えない。 (5) 空港までのタクシーサービス?等はゴールドデスク経由で航空券を購入していないと使えない?国内便は殆ど乗らないので食事券も意味なく。 その他カードは三井住友の銀行カードと普通のANA VISAカードを持っております(ANAアメックスゴールドを作る前のメインカード)。26才男です。 とりあえず自己満足的にゴールドカード・プラチナカードを1枚は欲しいのですが、私の状況だとANAアメックスゴールドよりその他ゴールドカードの方が良いのでしょうか...?三井住友銀行カードをメインとして三井住友ゴールドの方がいいんでしょうか? クレジットカードに詳しい方、ゴールドカードのお勧めお願い致します...

  • Amexゴールドの有効活用について

    約一年間、Amexゴールドを使っています。これまでは主にショッピング関係で使っていたのですが、今年度、海外出張が増える予定です。場所は、韓国、台湾が中心になる見込みです。 そこで、せっかくAmexを有効に活用したいと思うのですが、どういう活用方法があるのでしょうか?これまでは、ラウンジぐらいしか。。 航空券などは、会社で購入するため、活用シーンも限定されてくるのかな、と。 どなたか、少しでも上手に使う方法などあれば、教えて下さい。

  • アメックスゴールドからセゾンアメックスプラチナへの変更

    現在、アメックスとJCB系のゴールドカードを使用しています。 年会費が高いうえに、海外ラウンジがほとんど使えないので、セゾンアメックスプラチナかアメックスプラチナへの変更を考えています。 海外へは年間二回程度、国内出張多数で羽田利用多数です。 羽田タダ飯サービスはよく利用しています。 年会費からセゾンアメックスプラチナ一本に絞るか、アメックス緑とGEMONEYの組み合わせにしようか悩んでいます。 どちらへ変更するのがベストでしょうか・・

  • アメックスゴールドのキャンペーンについて

    現在、アメックスゴールドの入会キャンペーンがあり、初年度年会費無料とあるのですが、条件があり、『このたびの特典は本ページより新規にお申し込みのうえ、ご入会いただいた方が対象です。家族カードのみのお申し込みや再入会は特典の対象外となります。また現在アメリカン・エキスプレスのカードをお持ちの方でお切り替えとなる場合も、特典の対象外となります。』とあるのですが、この条件で気になっていることがあります。 【1】現在、セゾンカードのアメックスを使用しているのですが、この条件にかかってしまうのでしょうか? 【2】昔に、アメックス(緑)に入っていたことがあるので、今回は再入会ということになってしまうのでしょうか? 平日であれば、アメックスに直接電話をして聞きたいところなのですが、今日は受け付けていないので。。 更に、申し込み期限が明日までなので、教えて頂きたく、ここで質問をさせて頂きました。 ご存知の方、どうか宜しくお願い致します。 キャンペーンのページ http://www.americanexpress.com/japan/apps/gld/9d_01_fyf_tag.cgi?sourcecode=DZB9D01309&PID=392&PSKU=MK&CRTV=YAHLOGIN1&AFFID=YAHOO&BUID=CCG&date=20090706

  • アメックスゴールドの役立ち度について。

    クレジッドカードを何枚か持っていますが、減らそうと考えている者です。 10枚以上持っていたのですが、何枚か解約しました。 今悩んでいるのがアメックスゴールドです。 日本に居るときは、役立ち度はゼロだとわかっていますが、海外の一流ホテルとかで使った時、『アメックス利用なので、30%オフです』と言われ、値引きしてくれました。 ああ、こんな事もあるんだなぁと思って、持っていました。 しかし、そのくらいの役立ち度で、ほかの場所でもいろいろ使ってみましたが、特に何も感じませんでした。 ・アメックスは解約したくないので、アメックスグリーンにしようと思うのですが、アメックスゴールドは海外で、何かしらの効果を発揮しますか?? 旅行キャンセルプロテクションなど、アメゴールドの基本性能は、ダイナース黒がカバーしてるので、アメックスはグリーンで良いかなあと思っています。 アメックスゴールドの海外での魅力で構いませんので、ご存知の方、教えてください。 お願い致します。

  • アメックスゴールドで無料で使える空港ラウンジ

    アメックスゴールドを持っています。 空港でのラウンジ使用を目的で、作ってみました。 無料で使える空港ラウンジはどこにありますか? 羽田をよく使いますので、羽田で使えるラウンジ、レストラン(無料)を教えてください。 特に第二の方を詳しく教えていただけると嬉しいです。 当方、タバコを吸わないので、禁煙ラウンジが嬉しいです。

  • アメックスのゴールドカードとは

    本日、アメックスのゴールドカードの「初年度入会費無料」特典付きの勧誘DMが自宅に届きました。 そこでお聞きします。 (1)他のカードと比較してランク的にはどれ程のものなのでしょうか? (2)アメックスのイメージとは? 以上、ぜひお教えくださいませ。

  • セゾンゴールドアメックスとアメックスグリーンどちらがとくか教えてくださ

    セゾンゴールドアメックスとアメックスグリーンどちらがとくか教えてください。 現在、主にJALかANAを利用し、年1回海外旅行をしています。 カードは、セゾンゴールドアメックス(ショッピングマイルプラン 年会費4,200円にも加入)を所持しています。 ところが、先日コストコに行った際、色々とキャンペーン(アメックスのキャンペーンのほか、コストコの商品券5000円×3年間)もあるし、アメックスグリーン(プロパー)に入らないかといわれました。 店員さんによると、セゾンアメックスのお客さんはよく、グリーンに変えられるんですよという話を聞き、加入申し込みをしましたが、実はどっちのほうがメリットは多いのでしょうか? ちなみに、カード利用額 年250万円ぐらいです。 また、このほかに、もっとお勧めのカードがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • アメックス・デルタスカイマイル・ゴールドカード

    アメックスのデルタスカイマイル・ゴールドカードに入会すると、デルタ航空のゴールドメダリオンを付与され、サービスの一環として、空港のラウンジがエコノミークラス搭乗でも使用出来るとありますが、これは、デルタもしくはスカイチーム加盟航空会社以外のチケット(例えばユナイテッドや全日空など)でも使用可能なのでしょうか。 であればカード取得を検討しますが、でなければ、スカイチームは加盟が少ないしあまり乗らないのでやめておこうと思っています。 どうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう