アメックスゴールドのキャンペーン詳細と条件確認

このQ&Aのポイント
  • アメックスゴールドの入会キャンペーンでは、初年度年会費が無料となっています。ただし、特典対象は新規入会のみであり、家族カードや再入会は対象外です。また、セゾンカードのアメックスやアメックス(緑)の持ち主は条件を満たせない可能性があります。
  • アメックスゴールドキャンペーンに関する詳細を確認するためにアメックスに電話で問い合わせたいが、ただ今は受け付けていないため、質問をこちらでさせていただきました。キャンペーンの申し込み期限は明日までなので、早急な回答が必要です。ご存知の方は教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメックスゴールドのキャンペーンについて

現在、アメックスゴールドの入会キャンペーンがあり、初年度年会費無料とあるのですが、条件があり、『このたびの特典は本ページより新規にお申し込みのうえ、ご入会いただいた方が対象です。家族カードのみのお申し込みや再入会は特典の対象外となります。また現在アメリカン・エキスプレスのカードをお持ちの方でお切り替えとなる場合も、特典の対象外となります。』とあるのですが、この条件で気になっていることがあります。 【1】現在、セゾンカードのアメックスを使用しているのですが、この条件にかかってしまうのでしょうか? 【2】昔に、アメックス(緑)に入っていたことがあるので、今回は再入会ということになってしまうのでしょうか? 平日であれば、アメックスに直接電話をして聞きたいところなのですが、今日は受け付けていないので。。 更に、申し込み期限が明日までなので、教えて頂きたく、ここで質問をさせて頂きました。 ご存知の方、どうか宜しくお願い致します。 キャンペーンのページ http://www.americanexpress.com/japan/apps/gld/9d_01_fyf_tag.cgi?sourcecode=DZB9D01309&PID=392&PSKU=MK&CRTV=YAHLOGIN1&AFFID=YAHOO&BUID=CCG&date=20090706

noname#100305
noname#100305

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

(1)のセゾンに関しては、無関係のカードなので、気にする必要はありません。 (2)のアメックスグリーンは、再入会ということになりますので、特典の対象にならない可能性が高いでしょうね。

noname#100305
質問者

お礼

k_o_r_o_c_h_a_n様 ご回答、ありがとうございます。 やはりそうですか。。。 大変残念ですが、今回は諦めます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アメックスのゴールドカードとは

    本日、アメックスのゴールドカードの「初年度入会費無料」特典付きの勧誘DMが自宅に届きました。 そこでお聞きします。 (1)他のカードと比較してランク的にはどれ程のものなのでしょうか? (2)アメックスのイメージとは? 以上、ぜひお教えくださいませ。

  • セゾンゴールドアメックスとアメックスグリーンどちらがとくか教えてくださ

    セゾンゴールドアメックスとアメックスグリーンどちらがとくか教えてください。 現在、主にJALかANAを利用し、年1回海外旅行をしています。 カードは、セゾンゴールドアメックス(ショッピングマイルプラン 年会費4,200円にも加入)を所持しています。 ところが、先日コストコに行った際、色々とキャンペーン(アメックスのキャンペーンのほか、コストコの商品券5000円×3年間)もあるし、アメックスグリーン(プロパー)に入らないかといわれました。 店員さんによると、セゾンアメックスのお客さんはよく、グリーンに変えられるんですよという話を聞き、加入申し込みをしましたが、実はどっちのほうがメリットは多いのでしょうか? ちなみに、カード利用額 年250万円ぐらいです。 また、このほかに、もっとお勧めのカードがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 楽天カードキャンペーンについて

    当方は親が楽天カードを作った際に作った家族カードを所持しております。 作ったはいいが、一切使用することがなく、引き落としも親の口座なので買い物がしにくいので、自分名義で新規に申込みをしようと思っています。 楽天カードは常にキャンペーンを行っていて、新規申込み2000pt+キャンペーンでのポイントが付与されますが、すでに楽天カードを所持している人は対象外と書かれています。 ここでいう楽天カードとは家族カードも含まれているのでしょうか? キャンペーンでのポイントは無理だが、新規に申し込むから2000ptだけもらえるのでしょうか? また、楽天市場で買い物をする際にレジに進んだ際に表示される「お申込みはこちらから」などと書かれている、すぐに使える入会特典ポイント2000ptの手続きページには対象外といった注意書きはありません。 現在行われている楽天カード入会キャンペーンとは別と書かれているのですが、この場合家族カードを所持していても構わないのでしょうか? 分かる方よろしくお願いします。

  • アメックスについて

    先日、アメックスカードの入会勧誘を受けて、その場で申し込みをしました。 後で知人に聞くと、年会費の高さに比べるとそこまで利用価値のないカードだと言われ、使える場所もVISAやMASTERに比べると限られると言われました。 あまり役に立たないカードだったら、年会費が高いので可能なら申し込みをキャンセルしようかと思うのですが、アメックスを使われている皆さんは実際のところ使われてみてどのように思いますか? PS ネットの書き込みで見たのですが、入会の条件に年収600万円以上と書かれていた方がいらっしゃいました。もし、そうならば私はそんなに年収がないので、審査段階で入会を断られると思うのですが…。

  • アメックスゴールドを持ち続けるメリットは?

    なんとなくかっこがよいイメージからアメックスに入会し、グリーンからゴールドになり通算で30年あまり、アメックスカードを持ち続けていますが、定年まで後数年になり、カードも見直そうかと考えています。そんなとき、アメックスからJALマイレージとの提携を終えるとの通知が来ました。これまでは、光熱費等もすべてアメックスで払い、貯まったポイントを殆どJALマイレージに入れ特典航空券を取得していたのでとてもショックでした。そこで皆様の御意見をお聞きしたいと思います。アメックスゴールドをこのまま持ち続けて、具体的に何かメリットになることがあるのでしょうか?海外旅行でよいと聞いたことがありますが、実際に海外旅行した折にアメックスの威力を感じたことは一度もありません。(海外旅行中に大きなトラブルに遭遇したことがないからかもしれませんが)ちなみに、カードは他にマスターゴールドカード(キャッシュカードと併用)ビザ普通カード、JALカード(JCB)を持っています。

  • アメックスの年会費無料キャンペーン

    4月頃、検索エンジンに掲載されていた、アメックスの年会費無料キャンペーンの広告に惹かれて、ビジネスゴールドカードの申込を行い、後日、法人確認書類を郵送して無事に審査をパスしました。 ところが、先日、27,300円の年会費の請求書が届きました。 アメックスに電話をし、年会費無料キャンペーンで申込をした旨を伝えたのですが、向こうの記録はUSBが特典のお客様となっていますとのこと。そこで、その記録(受信データ)の開示を求めたのですが、それはできないといわれました。 このような記事を見て、アメックスに対して若干不信感があります。 http://www.news.janjan.jp/business/0601/0601127649/1.php?PHPSESSID=6dcc0e0418f67feb565ec0cc77358023 もしこちらの勘違いでしたら、気持ちよく支払うつもりなのですが、確認せずに泣き寝入りするしかないのでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • AMEXのゴールドを契約してすぐ解約

    AMEXのゴールドに入会すると初年度年会費無料+3ヶ月で15万以上使うとAmazonギフト券2万のキャンペーンが今やっています。 ちょうど15万ほどの商品を購入予定があるのですが、購入後AMEXのメリットがあまりない気がするので解約しようと思うのでうが、今後のクレカ申請や再入会等で何か問題があったりするのでしょうか。 海外で力を発揮するようですが、あまり海外にいきませんしダイナーズがあるので空港のラウンジも現在使えてます。

  • AMEXのゴールドカードへの変更

    現在個人事業(まだ初年目)の者です 2~3年前に、会社勤めのときにAMEXのカードを申し込み、いままで使ってきました。 日常のほとんどをカード払いするため、年間で2百万程度カードを利用しています。 再来月に現在のカードの有効期限が来るためか、ゴールドカード特別申込書という書類がAMEXから送られてきました。 さて、この場合、この申込書を使ってゴールドカードを取得することは可能なのでしょうか? 心配しているのは申し込み時と職業が異なっているということです。 現状の職は個人事業(税務署へ届出済み)且つ初年目ということがあって、審査されれば落ちてしまうのではないかと考えています。 落ちてしまった場合、ゴールドカードが発行されない事は当たり前ですが、現状のカードの上限が決められるのではないかと考えています(AMEXは上限なしといわれていますが、実質はある程度激しく使うとお伺いの電話がかかってきます) 書類は、ただ自筆でサインをするだけでよく、現在の職業とか住所とか記入する必要はありません。 特別申込書を使ったカード取得の審査において、職業の審査はあるものでしょうか? 同じような経験のある方(少ないかな?)もしくは業界にお詳しい方お教えくださいませ。

  • 楽天カードの入会キャンペーン

    先月の24日、入会キャンペーン8000円に引かれ楽天カードに申し込みました。 カードが届き新規入会特典2000ポイントは受け取り手続きしましたが、あと6000円分の受け取り条件は、何だったでしょうか? カード使えばよいのでしたでしょうか? 教えてください。

  • 楽天のキャンペーンについて

    http://card.rakuten.co.jp/campaign/?scid=afb_007523 こちらのプラチナ会員のキャンペーンを利用してクレジットカードを申し込みました。 新規入会 2000 キャンペー入会 4000 利用特典 2000 ボーナス特典 100 家族カード 1000 で9100ポイントつくのですが、どのタイミングでつくのでしょうか。 現在、クレジットカードが手元に届き、e-naviで申請だけ行いました。 あとはクレジットカードを利用すれば利用特典もつくと思うのですが。 それぞれ具体的にいつのタイミングで支払われるのでしょうか。

専門家に質問してみよう