• ベストアンサー

セゾンのセゾンアメックスゴールド年会費無料

セゾンのセゾンアメックスゴールド年会費無料 半永久的にセゾンアメックスゴールドの年会費が無料になるというキャンペーンがあったみたいですが、今後また開催される可能性はありますでしょうか あれば是非セゾンアメックスを発行したいdrす よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.3

>今後また開催される可能性はありますでしょうか クレディーセゾンの一部関係者でないと、分かりません。 セゾンが「今まで通りの営業戦略」を続けるか否か、次第でしようね。 そもそも、今回の年会費無償は(他にも回答がある通り)特別のキャンペーンです。 本家プロパーのアメックスゴールドと同じ発言権を持ちたい!という会社側の経営戦略ですから・・・。 ただ、セゾンアメックスカードは「あくまでセゾンカード」です。 もちろん、質問者さまは理解していると思いますがね。 質問「お持ちのカードは、何ですか?」 回答「アメックスゴールドです」 この場合、金融業界の人からは「爆笑」をかいます。^^; 似た例で、VISAカードでないのに「VISAカードを持っています」と答える人が多いのも事実。 ※VISAカードは、VJA加盟会社が発行するVISAカードだけです。 ※イオン・楽天・セゾン等が発行するVISAカードは、VISAカードでなくイオンカード・楽天カード・セゾンカードです。 で本題。 推測ですが、無いと思いますね。 このキャンペーン当時は、セゾンカードのアメックス提携カードのデザインが変わった時期です。 また、現在の経済環境では年会費無償を新たに行うのは経営的に厳しい。

kiyoko2015
質問者

お礼

参考になりました ありがとうございました

その他の回答 (2)

• kaoru0103
回答No.2

去年の年末やってたやつですかね? たしかセゾンアメックスゴールドが年1回(金額不問)の利用で年会費10000円が無料という。 あれはすでにセゾンかUCなどのカードを持っててキャンペーンに応募できるほどのスコアが高くないと応募条件がクリアできなかったはずです。 それを狙っているなら、通常のレギュラーカードを持っておくべきだと思います。 使っていればそのうちキャンペーンをしているときにポータルアプリから立ちあげるとポップアップが出てキャンペーン参加のご招待がきますよ。 カードがあるのならせっせと使うと近道だともいます。 セゾンクラッセで毎月のスコアが確認できますよ。

kiyoko2015
質問者

お礼

回答No.1

>半永久的にセゾンアメックスゴールド 継続条件があることを知っていますか。毎年セゾンなどの店舗で100万円以上利用とか、利用店舗内での使用実績が不足すると更新時に一般カードの発行に格下げになります。審査次第、勧誘次第ですが、店舗での外商を定期的に高額の利用をすると、多少の利用額不足でも更新できることもある、発行されてから驚くこともあります。 一般カードで、同一店舗で200万円程度数年払い続けると、無料会費の外商の勧誘が来ますので、そこで申し込むのが一番のコツ、そんなに持っていても色だけゴールド扱いのカードですから、海外などでの特典は除外だったりするので系列店舗内での優待目当てなら持っていてもいいとは思います。 そもそも、医師会などで付き合いがある店舗ですと、外商利用でセゾンカード支払いを定期的にすると会員に優先的に勧誘が個人的に来るもの、最初から限度額200万円などの高額のカード発行がされますので、継続したければ最低利用額を毎年クリアーするようにそのカードでセゾン系列で買い物をすることです。

kiyoko2015
質問者

お礼