• ベストアンサー

セゾンのセゾンアメックスゴールド年会費無料

セゾンのセゾンアメックスゴールド年会費無料 半永久的にセゾンアメックスゴールドの年会費が無料になるというキャンペーンがあったみたいですが、今後また開催される可能性はありますでしょうか あれば是非セゾンアメックスを発行したいdrす よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2154/4773)
回答No.3

>今後また開催される可能性はありますでしょうか クレディーセゾンの一部関係者でないと、分かりません。 セゾンが「今まで通りの営業戦略」を続けるか否か、次第でしようね。 そもそも、今回の年会費無償は(他にも回答がある通り)特別のキャンペーンです。 本家プロパーのアメックスゴールドと同じ発言権を持ちたい!という会社側の経営戦略ですから・・・。 ただ、セゾンアメックスカードは「あくまでセゾンカード」です。 もちろん、質問者さまは理解していると思いますがね。 質問「お持ちのカードは、何ですか?」 回答「アメックスゴールドです」 この場合、金融業界の人からは「爆笑」をかいます。^^; 似た例で、VISAカードでないのに「VISAカードを持っています」と答える人が多いのも事実。 ※VISAカードは、VJA加盟会社が発行するVISAカードだけです。 ※イオン・楽天・セゾン等が発行するVISAカードは、VISAカードでなくイオンカード・楽天カード・セゾンカードです。 で本題。 推測ですが、無いと思いますね。 このキャンペーン当時は、セゾンカードのアメックス提携カードのデザインが変わった時期です。 また、現在の経済環境では年会費無償を新たに行うのは経営的に厳しい。

kiyoko2015
質問者

お礼

参考になりました ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • kaoru0103
  • ベストアンサー率63% (754/1185)
回答No.2

去年の年末やってたやつですかね? たしかセゾンアメックスゴールドが年1回(金額不問)の利用で年会費10000円が無料という。 あれはすでにセゾンかUCなどのカードを持っててキャンペーンに応募できるほどのスコアが高くないと応募条件がクリアできなかったはずです。 それを狙っているなら、通常のレギュラーカードを持っておくべきだと思います。 使っていればそのうちキャンペーンをしているときにポータルアプリから立ちあげるとポップアップが出てキャンペーン参加のご招待がきますよ。 カードがあるのならせっせと使うと近道だともいます。 セゾンクラッセで毎月のスコアが確認できますよ。

kiyoko2015
質問者

お礼

参考になりました ありがとうございました

回答No.1

>半永久的にセゾンアメックスゴールド 継続条件があることを知っていますか。毎年セゾンなどの店舗で100万円以上利用とか、利用店舗内での使用実績が不足すると更新時に一般カードの発行に格下げになります。審査次第、勧誘次第ですが、店舗での外商を定期的に高額の利用をすると、多少の利用額不足でも更新できることもある、発行されてから驚くこともあります。 一般カードで、同一店舗で200万円程度数年払い続けると、無料会費の外商の勧誘が来ますので、そこで申し込むのが一番のコツ、そんなに持っていても色だけゴールド扱いのカードですから、海外などでの特典は除外だったりするので系列店舗内での優待目当てなら持っていてもいいとは思います。 そもそも、医師会などで付き合いがある店舗ですと、外商利用でセゾンカード支払いを定期的にすると会員に優先的に勧誘が個人的に来るもの、最初から限度額200万円などの高額のカード発行がされますので、継続したければ最低利用額を毎年クリアーするようにそのカードでセゾン系列で買い物をすることです。

kiyoko2015
質問者

お礼

参考になりました ありがとうございました

関連するQ&A

  • セゾンアメックスゴールドカードって、今年は年会費が

    セゾンアメックスゴールドカードって、今年は年会費が無料になるキャンペーンはやりますか?

  • セゾンゴールドアメックスとアメックスグリーンどちらがとくか教えてくださ

    セゾンゴールドアメックスとアメックスグリーンどちらがとくか教えてください。 現在、主にJALかANAを利用し、年1回海外旅行をしています。 カードは、セゾンゴールドアメックス(ショッピングマイルプラン 年会費4,200円にも加入)を所持しています。 ところが、先日コストコに行った際、色々とキャンペーン(アメックスのキャンペーンのほか、コストコの商品券5000円×3年間)もあるし、アメックスグリーン(プロパー)に入らないかといわれました。 店員さんによると、セゾンアメックスのお客さんはよく、グリーンに変えられるんですよという話を聞き、加入申し込みをしましたが、実はどっちのほうがメリットは多いのでしょうか? ちなみに、カード利用額 年250万円ぐらいです。 また、このほかに、もっとお勧めのカードがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • アメックスゴールドからセゾンアメックスプラチナへの変更

    現在、アメックスとJCB系のゴールドカードを使用しています。 年会費が高いうえに、海外ラウンジがほとんど使えないので、セゾンアメックスプラチナかアメックスプラチナへの変更を考えています。 海外へは年間二回程度、国内出張多数で羽田利用多数です。 羽田タダ飯サービスはよく利用しています。 年会費からセゾンアメックスプラチナ一本に絞るか、アメックス緑とGEMONEYの組み合わせにしようか悩んでいます。 どちらへ変更するのがベストでしょうか・・

  • セゾンアメックスプラチナ

    先週電話がかかってきて セゾンアメックスゴールドからプラチナに アップグレードしませんか?というものでした。 年会費が倍になるのですが、価値が見出せません。 海外には年2回程度・国内は5回くらいは飛行機を使います。 オススメなカードってありますか? 年会費はかかっても構いません。 またアメックスのゴールドはどうなのでしょうか?もちろん審査は必要だと思いますが・・。

  • アメックスの年会費無料キャンペーン

    4月頃、検索エンジンに掲載されていた、アメックスの年会費無料キャンペーンの広告に惹かれて、ビジネスゴールドカードの申込を行い、後日、法人確認書類を郵送して無事に審査をパスしました。 ところが、先日、27,300円の年会費の請求書が届きました。 アメックスに電話をし、年会費無料キャンペーンで申込をした旨を伝えたのですが、向こうの記録はUSBが特典のお客様となっていますとのこと。そこで、その記録(受信データ)の開示を求めたのですが、それはできないといわれました。 このような記事を見て、アメックスに対して若干不信感があります。 http://www.news.janjan.jp/business/0601/0601127649/1.php?PHPSESSID=6dcc0e0418f67feb565ec0cc77358023 もしこちらの勘違いでしたら、気持ちよく支払うつもりなのですが、確認せずに泣き寝入りするしかないのでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • アメックスからセゾンアメックスに・・・。

    アメリカンエキスプレスカード(グリーン)を持っていますが、海外にそれほど頻繁に行くわけでもないので利用する機会も少なく、ステイタスもそんなにあるわけでもなく(所詮グリーンなのでしょうか?まあ、私はそれほどステイタスとかこだわってないのですが。)、その割には年会費が高いので、解約して、年会費の安いセゾンアメリカンエキスプレスカードに変更しようかと思っています。 調べたところ、セゾンカードとアメックスの2枚のいいとこどりで、かつ年会費がアメックスより安い、といいづくめのようなのですが、実際にお持ちの方、使ってみてどうですか?普通のアメックスと遜色ないですか?安くなってセゾンも使える分、アメックスの機能が限られるようでしたら、意味ないですし・・・。 また、セゾン以外の提携カードもいくつかあるようですが、そちらでオススメがありましたら、あわせておしえてください。 ちなみに、私はアメックスのほかに、VISAとJCBの提携カードを持っていて、たいがいこれらで事足りるのですが、一応、たまに行く海外とたまに行くコストコのために、アメックスを持っていようかな、と思っています。 よろしくお願いします。

  • アメックスとセゾンアメックスの違い

    最近セゾンアメックスをよく見かけます。同じアメックスなんでしょうけど、年会費等が違うのが気になります。アメックスとセゾンアメックスは違うのでしょうか(サービス内容とか)。海外で使う際に差が出てくるのでしょうか。詳しく教えていただけたらと思います。

  • AMEXゴールド年会費一年無料サイト

    こんにちは。 先日、たしか週刊ダイヤモンドからだったと記憶しているのですが(定かでありません)、AMEXゴールドの「年会費一年無料キャンペーン」の案内が来ました。 「後で申し込もうかな・・・・」と思っていたのですが、恥ずかしいことにDMを紛失してしまいました。 一応週刊ダイヤモンドさんには「どうにかなりませんかね?」のお願いメールは出したのですが、今のところ返事がありません。 そもそも「週刊ダイヤモンドだったっけ?」ってくらいです。(色々な雑誌を定期購読しているので・・・) もし該当WEBサイトがあれば申し込みたいのですが、ご存じの方、いらっしゃいましたらお教えいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。 なお、サイトは 「ゴールド」でありますが、下記サイト http://www.americanexpress.com/japan/acq2005/gold/index.cgi? ではありません。 また、「グリーン」でもありません。 よろしくお願いいたします。

  • セゾン・アメックスと通常アメックス

    現在、初年度年会費無料ということで、新生銀行のアメックスカードを利用しています。 しかし、そろそろ次年度の会費がとられてしまいます。 サービス的には満足しているのですが、庶民としては年会費12000円は高額です。 そこで、セゾンアメックスに変えようかと考えているのですが、通常のアメックスとサービスの違いはありますでしょうか? ポイントはあまり気にしていないので、保険だったりホテル割引だったり等の付随サービスが同じであれば、変えたいなと考えています。 よろしくお願いします。

  • AMEXのゴールドを契約してすぐ解約

    AMEXのゴールドに入会すると初年度年会費無料+3ヶ月で15万以上使うとAmazonギフト券2万のキャンペーンが今やっています。 ちょうど15万ほどの商品を購入予定があるのですが、購入後AMEXのメリットがあまりない気がするので解約しようと思うのでうが、今後のクレカ申請や再入会等で何か問題があったりするのでしょうか。 海外で力を発揮するようですが、あまり海外にいきませんしダイナーズがあるので空港のラウンジも現在使えてます。