• ベストアンサー

黒丸の中に白文字 AutoCAD

黒丸の中に白文字を記入したいのですができますか? 文字を黒/白にして印刷できないのはわかりますが255にしても0にしても黒くなります。 もちろん文字は最前列に 黒丸は最背面にしてあります。 使用CADは  AutoCAD 2007です。

• LHS07
  • お礼率96% (565/587)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • intelli
回答No.2

255を使用の場合は、印刷スタイル管理で、255を色のところを「オブジェクトの色を使用」 に変えてください。たぶん全ての色が黒になるような印刷スタイルを使用されているためだと推察します。(でもすこし色(グレー)がつきます。) 完全に白色にする場合は、色選択でTrueColorでRGBを指定し、値を255,255,255に設定してください。 色をTrueColorにすることで、印刷スタイル管理で、他の色に変わらなくなります。 質問のなかの255とは、色番号のことですよね?

LHS07
質問者

お礼

ありがとうございます。できました。 AutoCADでは255というのはインデックスカラーです。

その他の回答 (1)

• tamao-chi
回答No.1

出来ます。 印刷スタイルテーブルのペン割り当てを変更していませんか?

LHS07
質問者

お礼

今まで変更したことはないですが・・・? 文字はTEXTというレイヤーを作成して色はグリーンにしていますが? それだけです。 具体的にお願いします。