• ベストアンサー

AutoCAD 複数の文字を1つの文字列にしたい

あるソフト(CAD以外のソフト)からAutoCADにデータを変換すると、 文字が1文字ずつに分解されてしまいます。 「あいうえお」→「あ」「い」「う」「え」「お」という感じです。 AutoCAD上で、この分解された文字を統合させて 一つの文字列に戻す方法はないでしょうか? ご存知の方、いらっしゃればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koumey
回答No.1

AutoCADをお遣いですか? AutoCAD-LTでは使えないコマンドなので参考になるか分かりませんが、 Express toolsにある 文字結合(Convert Text to Mtext)というコマンドで繋げてマルチテキスト化できます。 ただし、変なところにスペースが出来たりするので必ずしも使い勝手がいいコマンドではありませんが。 「AutoCAD Express tools」で検索してみて下さい。

seokeioi
質問者

お礼

早速、本日試してみました。 仰るとおりスペースが出来たり、多少の問題はありますが、 1文字ずつ編集していく作業に比べると格段に楽になりました。 ありがとうございました!