• 締切済み

赤ちゃん

赤ちゃんが生まれる際には、必ず病院にいないといけないのですか? 教えてください。

みんなの回答

• jzajza
回答No.2

そういう決まりはありませんね。 夫が単身赴任をしていて、駆け付けた時にはもう生まれていた、という事もあります。 赤ちゃんは、「今、生まれます。」という予測のたたない事の方が多く、3日もかかる場合もありますので、必ずしも病院にいなければいけないという事は、ありませんね。 生む本人でしたら、病院にいる必要はあります。

• 05060623
回答No.1

出産する方の身内はなるべくいた方が良いです。 帝王切開での出産でしたら、絶対です。 陣痛中に何か起きた時のためです。 緊急帝王切開の場合、サインが必要ですし、生死を彷徨ってしまった時などの為です。