• ベストアンサー

excel マクロについて

こんにちは excelのマクロを使ってミニゲーム(?)を作ろうと思っていたのですが。 マクロ実行中に画面が止まってしまいます。(マクロはちゃんと動いています) 画面を見ながらやりたいので、マクロ実行より画面を優先することってできませんか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

漠然としたご質問ですね。 DOEVENTとか、思い当たるフシはいくつか有りますが、もう少し詳しい説明がないと、アドバイスのしようがありません。 具体的に、どんな動作を意図してどんなコードを書いたのか、どこで止まったのか、エラーは出たのか等、詳細な情報をお書きになれば、それに応じた回答が得られると思いますよ。

nohavenickname
質問者

お礼

ありがとうございます! そのような関数でじゅうぶんです。 初めて質問したので、何を書いたら良かったのかわからなくて。 質問は画面を優先させることだけです。